ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は現在、舌神経麻痺の治療のため星状神経節ブロックという注射を打っています。

ブロック注射を打つと上半身の血流が良くなり、舌のしびれ改善が期待できます。

 

ブロック注射は即効性があって、私は打った直後から効果を感じているのですが

大体1時間くらいで効果が切れてしまいます。

それでも、高頻度でブロック注射を打つことで、回復のスピードが高まると言われています。

 

週2ペースで通院するのは結構大変だけど、

ブロック注射を打ち始めてから、どんどん回復しているのを実感しています。

 

あと、9月からジムに通い出したのですが、

サウナに入るとブロック注射を打った時みたいに舌の痺れが和らぐ感じがして、

担当医に聞いてみると、サウナに入って血流が良くなる影響だそうです。

 

そのため、高頻度でジム通いをしてサ活をしていますが、

最近、サウナ以外でもあることをすると舌の調子が良くなることに気づきました。

 

それは、ヨガです。

ヨガにもいくつかレッスンがあるのですが、

あるヨガのレッスンを受けた時に、すごく実感しましたキラキラ

 

このレッスンでは、

猫のポーズ⇒ダウンドッグ⇒プランク⇒コブラのポーズを

何度も繰り返しました。

 

 

結構体がキツかったのですが、これらのポーズを繰り返すうちに

今、舌がすごく調子いい!と思ったんです。

 

それで、気になって調べてみたところ

ヨガで血流改善する4ポーズというのが出てきて、

まさに、猫、ダウンドッグ、プランク、コブラのポーズだったのです!

 

 

舌神経麻痺にかかる前までは、血流が良くなってもイマイチ実感しにくかったけど、

現在は血流が良くなると舌の調子が良くなるので、ダイレクトにわかります。

 

体の調子が悪いと湿度に敏感になりやすいのと一緒で、

神経の調子が悪いと血流に敏感になるみたいです。

 

今まで血流について深く考えたことがなかったけど、

血流が良くなると、神経だけでなく体全体に良い影響を与えてくれそうな気がするので、

今後も血流を良くするために意識していきたいです。

 

ちなみに血流を良くするための活動は「血活」と呼ばれるそうですね!

 

ジム活、サ活、血活と

なんか最近いろいろハマっています。

 

愛用ヨガウェア

image

 

オールインワンタイプのヨガウェア。

ダウンドッグとかお腹がめくれやすいポーズをする際、

オールインワンタイプだと便利です!

デザインも可愛いです飛び出すハート

 

10%OFFクーポンが出ています

 

運動後のプロテイン

 

北斗の拳のホエイプロテインを愛飲しています。

玄米茶ラテ風味で、牛乳で溶かすと美味しいです!!

 

 

ホエイプロテインは運動前後に飲んでいます。

 

 

寝起きの一杯はソイプロテインを飲んでいます。

 

 

ジムに持っていく化粧品

 

トレーニング後にサウナに入るため、スキンケア一式持っていってます。

やはりトライアルセットが持ち運びしやすくて便利です。

 

HABAの高品位「スクワラン」お試しセットはクレンジング、化粧水、美容液、スクワラン(美容オイル)と必要なスキンケアがすべてそろっているので、これひとつあればジムやお泊りで役立ちます!

化粧水がさっぱりしたテクスチャーなので、サウナ後のお肌にすっきり使えて気に入ってます。

 

私の場合、化粧水の後に乳液やクリームを使わずスクワランを一滴なじませるだけでスキンケア完了です乙女のトキメキ

スクワランをなじませるだけでお肌が十分にうるおいます!

 

↓初めての方限定、1,430円で購入できます!

高品位「スクワラン」お試しセット

 

↓お試しレポ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い