ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、星野リゾートウエディングのオンライン説明会に参加して、

すごく良さそうだったので、かなり気持ちは星野リゾートに傾いていました。

 

 

夫と来年の初夏頃に結婚式をできたらいいねと話していて、

そろそろ日程を決めようという段階だったのですが、ここにきて準備をいったん保留にすることに。

 

なぜかというと、11月に義母に会う目途が立ったからです。

 

今まで結婚式を延期にしてきた理由は、義母になかなか会えなかったから。

結婚して2年経つけど、まだ両家顔合わせが済んでいません……。

 

当初は両家顔合わせも兼ねて結婚式ができたらいいなと思っていました。

式場でなくても、レストランウエディングみたいな感じで

両家揃って会食できたらいいなと。

 

でも、義母が想像以上にコロナを恐れていて、

結婚式どころか、会うことさえ叶わない状況がずっと続いたので、

この状況だと義母を招待するのは難しいと判断して

それじゃあ、二人だけで結婚式を挙げようという流れになったのでした。

 

でも、最近になって義母のコロナへの恐怖が和らいできて、

11月に私たちに会う決心をしてくれた。

もしかして、夫の地元だったら結婚式に出席してもらえるのではないだろうか?

実際に義母に会った時の様子で判断したいなと思うようになりました。

 

せっかく星野リゾートに決まりかけていたタイミングで、

また一から振り出しに戻るのはもどかしい気持ちですが、

私としては、できれば義母や義兄に出席してほしいし、

私の両親も招待できたらと思っています。

 

私の両親が夫の地元まで行くのは結構大変そうだけど、

義母とは違って、コロナはさほど警戒していないので、

旅行感覚で楽しんでもらえる気がしています。

 

ただ、もし再びコロナが流行り出してきて

11月に行く予定が流れてしまったら、さすがに義母に失望するというか

会いたい気持ちが失せてしまいそう。

 

夫がしょっちゅう義実家に帰る人でないのは気持ち的に楽だけど

まだ一度も会えてない状況というのも微妙すぎるあせる

 

ただ、自分の子供に会いたがらないのはおかしいとか

世間一般の常識を義母に押し付ける気はないです。

義母は一人暮らしをして長いので、近所の人たちは家族みたいな存在だろうし

コロナにかかった時に周囲に迷惑をかけたくない気持ちは理解できます。

 

だから、義母に会いに行く際は夫婦でPCR検査を受けようという話をしています。

 

 

お買い物マラソン開催中!

 

イベントバナー

 

今月、反響の高かった商品を紹介します!

 

まじかるクラウン1位 ブラトップ

 

今までのカップ付きインナーはカップがペラペラなことが多かったですが、

このブラトップはカップに厚みがあって、ブラ並にボリュームアップできます!

お買い物マラソン期間中は20%OFFクーポンが利用できます飛び出すハート

 

↓使用レポ

 

まじかるクラウン2位  足立音衛門 初回限定セット

 

富裕層への手土産の定番、足立音衛門。

栗を感じる贅沢なパウンドケーキです。

初回限定セットはとてもオトクに購入できます!

 

 

↓足立音衛門の中で最高級の「天」!

 

特別な人へのギフトに!

 

 

まじかるクラウン3位 クロカツ水

 

白髪ケアの記事が好評で、クロカツ水に興味を持ってくださった方が多かったです。

即効性があるわけではないけど、地道に使い続けていきたいです。

 

 

まじかるクラウン4位 お花のリング

 

とってもキラキラで気分が上がるお花のリング。

マラソン期間中、49%OFFクーポンが出ています。

全品クーポン対象なのでまとめ買いしたくなります。

 

↓このリングも可愛い!

 

まじかるクラウン5位 ナノ・ユニバースのワンピ

 

私がDROBEで購入したナノ・ユニバースのワンピ。

楽天でも定価¥14,300の60%OFFになっています。

 

↓ピンクベージュ・36を着用

image

 

薄手の長袖ワンピで秋にぴったりな一枚!

 

DROBEはプロのスタイリストが自分に合ったファッションを提案してくれるサービスです!

サブスクではないので、自分の都合のいいペースで続けられます。

私は現在季節ごと(3か月に1度)のペースで頼んでいます。

 

 

招待コード:1e04dcb85d

上記の招待コードを入力すると1500ポイントをプレゼント!

DROBEで1,500円分の買い物に利用できます。

 

↓ DROBE利用レポ

 

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い