ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

イベントバナー

 

北海道といえばジンギスカンが有名ですが、

旅行中、ジンギスカンを食べる機会がありませんでした。

 

新千歳空港でお土産を選んでいた時、夫から

「今回ジンギスカンを食べなかったから、お土産に買っていこうか」と言われて

松尾ジンギスカンを購入しました。

 

 

要冷凍の商品だったので、他に干物も購入して

空港から冷凍便で発送してもらいました。

 

 

中には特上ラム(400g)が2袋入っています。

ラムは味付けされているので、焼くだけで食べられます。

 

 

ブルーノのホットプレートを使って焼きました。

野菜はキャベツ、ピーマン、ニンジン、もやしをお好みで。

 

 

 

ラム肉がじゅわ~っといい感じに焼けてきたら食べ頃ですキラキラ

 

味がついているので、何もつけずに食べても美味しいけど

ちょっとワサビをつけても美味しかったです。

 

ラムの臭みやクセは感じず、

とても食べやすかったです爆笑


当初400gで足りるかな?と思ったのですが

あっという間に食べ終えてしまって、

もう1袋追加することにしました。

 

2人で800gをペロリと平らげました。

 

40代になるとあまり肉が食べれなくなる人もいるみたいですが、

私たち夫婦は食欲旺盛ですキラキラ

 

一時期、舌がしびれているから食のモチベーションが下がった時期があったのですが、

最近、美味しいものは舌がしびれていても美味しいことに気づいて

貪欲に食を楽しんでいます。

 

 

〆は焼うどんにしました。

 

松尾ジンギスカンは楽天にも公式ショップがあります。

今回は特上ラムを食べたのですが、他にも種類があるみたいなので

いろいろ食べ比べしたいな。

 

 

 

 

お値段もそんなに高くないので、

自宅で気軽にジンギスカンにチャレンジできますチョキ

 

北海道でジンギスカン、スープカレー、ラーメンは食べなかったけど

お土産で買ったので、自宅で北海道のグルメをいろいろ食べまくって

旅行の余韻に浸っています。