ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今回の小樽ツアーでは、グルメも満喫しましたキラキラ

 

image

 

初日は北海道の人気回転寿司「函太郎」でランチ!

 

食べたいお寿司を値段を気にせずにどんどん注文していったら、

二人で約1万円と、回転寿司にしてはいいお値段になったけど、

ネタがとても新鮮で食べ応えがありましたキラキラ

 

 

翌日は小樽駅近くにある三角市場でブランチ。

うに、いくらがたっぷり乗った海鮮丼を頂きました飛び出すハート

 

 

北海道でしかお目にかかれない八角のお刺身。

あっさりしつつ、とろけるような味わいがクセになります。

 

 

六花亭のイートインでしか食べることのできない、

賞味期限2時間の雪こんチーズ!!

 

ビターなビスケットに、ベイクドチーズケーキが挟まった絶品スイーツです。

口にいれた瞬間チーズケーキがとろけて最高に美味い!!

 

 

 

今回の小樽旅行は夫が張り切って企画してくれました。

クルーズなどレジャーを予約し、旅のしおりを作り、

グルメ情報についても、夫がYouTubeで色々調べてくれました。

 

私は今、舌が半分麻痺していて

自分で率先してグルメをリサーチする気力がなかったので、、、

夫がいろいろ調べてくれて本当に感謝キラキラ

 

せっかく美味しいものを食べるのだから、

舌が麻痺していても、グルメをとことん楽しみたい!

 

そのためにも、1日3回きちんと薬を飲まなくてはなりません。

 

↓現在、舌神経麻痺の治療のためステロイドとビタミン剤を服用しています

 

旅先に日数分の薬を持参して、1日3回食後に必ず飲んでいました。

ステロイドを飲むとしびれが軽減して、飲食がしやすくなります。

 

私はすぐに物をなくすけど、

この薬は絶対になくさないようにしなくては!と、注意していたつもりでした。

 

……しかしアセアセ

 

2日めの夕方、カフェでお茶していた時に

バッグに入れていたはずの薬がないことに気づきました。

 

「あれっ!?薬がない!!」

 

バッグの中身を全部ぶちまけて、探してみたけど薬がどこにもありません。。。

 

「もしかして、車の中かな?」

 

ホテルに戻り、駐車場に停めていたレンタカーの中をチェックしましたが

車の中にもありませんでした。

 

「もしかして、部屋にあるのかな?」

 

ホテルの部屋もくまなく探してみましたが、どこにもありませんでした。

 

どうしよう、、、きっとどこかで落としたんだ……。

 

私は絶望的な気持ちになりましたガーン

 

どうして私は、絶対になくしてはいけないものを紛失するのだろう。。。

 

自分の不注意さに、ほとほと嫌気がさしました。

 

大事なものをなくし、機嫌が悪くなるのを通り越して、

ズーーンガーンガーンと落ち込んで、無気力になってしまった感じ。

 

本当にショックを受けると、になりますね。

 

私が大事な薬をなくして茫然自失でいると、

夫が「俺、ビタミン剤を持ってきたけど、とりあえず飲んでみる?」と尋ねてきました。

 

 

夫が普段愛用しているマルチビタミンです。

 

手術を受けた病院からメコバラミンというビタミンB12の薬を処方されたので、

ステロイドと一緒に飲んでいました。

今回、薬一式を紛失してしまったので、ひとまず夫のビタミン剤を飲んでおこうと思いました。

 

私にとって薬はお守り代わりでもあるので、

ないとすごく不安だけど、ビタミン剤だけでもあると気休めになります。

 

旅行はあと1日残っていて、

ステロイドなしで食事を楽しめるか不安でしたが、

目的のグルメは2日めまでに大方食べ終えていたのが不幸中の幸いでした。

 

3日めは薬がなくても、そこまでしびれが気になることなく、どうにかやり過ごすことができました。

 

それにしても、なぜ大事な薬を紛失したかというと、

使い慣れないバッグを持っていったからだと思います。

 

せっかくの旅行だからと、普段あまり持たないブランドバッグを持っていったら、

思いのほか、使い勝手が悪くて……アセアセ

 

こんなことなら、使い慣れたプチプラバッグを持っていけばよかったです。

 

\旅のお役立ちコスメ/

image

 

左から

まじかるクラウンマナラホットクレンジングゲル(メイク落とし・洗顔)

 

柑橘系のいい香りがして、ポカポカした温感が心地よいクレンジング。

無料サンプルが個包装になっているので、旅先で大活躍します!!

 

↓無料サンプル配布中!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

まじかるクラウンタカミスキンピール(角質美容水)

 

洗顔後、化粧水の前に使用する角質美容水。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

 

現在、1,760円相当のタカミスキンピールのミニサイズと

880円相当の角質美容マスクのセットが1,000円で購入できます!

 

↓特別セットの購入はコチラ

タカミスキンピール

 

まじかるクラウンHABA スクワラン(美容オイル)

 

スキンケアの仕上げにHABAスクワランを一滴。

初回限定セットはクレンジング、化粧水、美容液のミニサイズもセットなので、

旅行に持っていくのに便利です。

 

↓初回限定特別セット

高品位「スクワラン」お試しセット