ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

アラフォーで婚活していると、

率先してデートプランを立ててくれない男性に出会うことがあります。

 

今度ごはんに行きましょう!という話になっても

「どこか、いいお店知りませんか?」と、お店選びを丸投げされたり。

 

自分でプランを立てるのが好きで、

相手の提案に合わせるよりも、自分の好きなところに行きたい人だったら、

相手がリードしてくれなくても不満に感じないと思います。

 

でも、私は受け身なタイプで、自分で企画するのが苦手です。

相手からデートプランを丸投げされると、かなり困りますあせる

 

男性にリードしてほしいと思うなんて贅沢だ!

自分で率先してデートプランを考えなくては!と

自分なりに頑張って企画してみたこともあったけど、

相手がイマイチ乗り気じゃないとへこみますあせる

じゃあ、自分で考えろよ!って思ってしまう。

 

元彼?G氏の場合、デートのお店選びは得意だったけど、

いつも自分の家の近くのお店にしか行かないのが不満でした。

 

たまには他の場所でデートしたい、遠出してみたい!と提案しても

全然乗り気じゃなくて……。

 

アラフィフになると体力が落ちて、どこに行く気力もなくなるのか……と諦めていました。

 

でも、夫は当時のG氏と同じくらいの年齢ですが、めちゃパワフルですメラメラ

 

お出かけ大好き!

旅行大好き!!

 

率先してお出かけの予定を立ててくれるので、すごくありがたいです。

 

8月も旅行の予定を立てていて、

夫は張り切ってガイドブックを購入し、

旅のプランを立ててくれました。

いろんな場所を巡る予定なので、今からとても楽しみ飛び出すハート

 

私は旅行好きなので、夫が旅行好きな人で本当に良かった。

 

もし仮にG氏と結婚できたとしても、

一緒にどこにも出かけられなかったことを考えると、

本当に別れて正解でした。

 

惚れた者の弱みで、何か不満があっても我慢してしまうことがあるけど、

どんなに相手のことを好きでも、不安や不満を感じる人はおすすめできません。

 

本当に自分と合っている相手だと、

一切不安を感じることなく、常に安心感があり、安らぎに満ち溢れていますキラキラ

 

私たちは結婚2年目でありながら、友達期間が長かったので

すでに晩婚夫婦みたいな関係性ができあがっています。

 

年齢的にも

子供が独立して、今は夫婦二人でゆっくり旅行して楽しんでます。

 

……みたいな夫婦と感覚が似ていると思う。

 

 

旅行の時、本当は普段から愛用しているタカミスキンピールを持っていきたかったのですが

ビンが嵩張るので断念していたんです。

 

でも、いつも化粧水の前にタカミスキンピールを使うことで肌のコンディションを整えていたので、使わないといつもとなんか違うなーと思っていました。

 

 
そしたら、今回タカミスキンピールのPRで、
お試しサイズの小瓶を頂けることになりました。
これは、本当にうれしいです飛び出すハート
 
お試しサイズの小瓶は10mlの容量で、
本来はタカミスキンピール初めての人しか購入できません。
 
初めてタカミスキンピールをお試しした際、
この小瓶をうっかり捨ててしまって後悔しました。

 

この小瓶を取っておけば、小瓶にタカミスキンピールを移し替えて旅先に持っていけるので便利です。

 

 

普段愛用しているタカミスキンピール本品(30ml)とのサイズ比較です。

お試しサイズの小瓶は1/3のサイズです。

 

タカミスキンピールは名前のイメージからピーリングをイメージしがちだけど、

肌表面を剥がす作用はないです。

 

お肌を整える角質美容水で、

角質層までしっかり浸透して、お肌を柔らかくしてくれます。

洗顔と化粧水の間に使うことで、お肌を整える働きがあります。

 

私はタカミスキンピールの魅力にすっかりハマってしまい、

今は定期便でリピート購入しています。

 

↓初めての方は1,000円でお試しできます!

タカミスキンピール

 

定期便ではないので、1回だけお試し購入できます。

リピートされる際は、旅行に便利な小瓶を取っておくのをおすすめします。

 

↓タカミスキンピールの詳細レポ