ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

親がオリエンタルランドの株主なので、

株主用パスポートをもらいました。

 

 

ただ、有効期限が異なっていて、

一枚は今年の6月末で期限が切れてしまいます。

 

4~6月頃に行きたいと思っていますが、

現在、入園制限中のため抽選に申込むようです。

 

 

抽選の申込は、

入園希望日の前月または前々月の1日10:00~7日23:59

 

4月に入園したい場合、3月1日~7日までに申し込まないと!

なんだか、忘れてしまいそうあせる

 

しかも、抽選だから外れる可能性がありますよね。

3月に外れたら、チャンスは4月と5月の2回しかありません。

 

私はディスニー運がなくて、今まで抽選のアトラクションに当たったことが一度もないです・・・あせる

 

抽選に外れて有効期限が過ぎてしまったらショック叫び

 

ちなみに、私は過去にも株主パスポートの有効期限が切れてしまったことがあります。

 

なぜかというと・・・

 

一緒に行く相手がいなくて、気づいたら期限が切れていたあせる

 

あの時は、悲しかったなぁ。

 

ディスニーに一緒に行く相手がいる。

本当に幸せなことです。

 

 

ちなみに、私が最後にディズニーに行ったのは2018年。

この時、一緒に行ったのはヒロさんでした。

 

 

このヒロさん、いい感じの人だったのですが、

連絡無精なところに不満を感じるようになり、縁が切れてしまいました。

ちょっといいなと思っても、何か違和感を抱くと前に進めなかったです。

 

この時は、まさか2年後に結婚できるとは思ってなかったなぁ。

 

追記↓2019年にも出かけてました

この時は女友達と行きました。

デートで行くのは2018年以来です。

 

コロナ禍にディズニーに行くことは賛否両論ありそうですが、

オリエンタルランドは入場制限してきちんとコロナ対策しているので、

運よく抽選に当たれば、しっかり対策したうえで自己判断で行ってもいいのではと思います。

 

追記:読者様から、パスポートの期限が延長になっていることを教えていただきました。

 

 

よく見たら、抽選入園についての注意書きの裏面に、

期限延長について、書いてありました・・・あせる

 

今回は、ちゃんと説明書きを読めた!と思っていたのですが、

まさか裏面もあるなんて思いもよらず・・・。

 

こういうところ、やっぱり注意力が欠けているなと反省します。

 

6月末までだと思っていたので、早く申し込まないと!と焦っていたのですが、

半年延長と聞いて、安心しました。

 

普段はディズニーグッズに興味がないのですが

ディズニーに行く時になると、急に欲しくなります!

 

↓気になるアイテムたち

 

生地がさりげなくミッキーのキルティングになっていて可愛い。

普段使いもできそうですね!

 

 

グリッターな生地に、ミッキーのワンポイントが可愛いショルダー。

 

 

最近、ドラえもんとのコラボが話題のGUCCIですが、

ミッキーともコラボしていました。

 

 

ケイト・スペードのミニーちゃんも可愛い!

 

 

眠れる森の美女をモチーフにしたお財布ショルダー。

ワッペン使いがキュートですラブラブ

 

 

パークに行く時、一番これが実用的な気がします。

 

 

Pick Up

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓