ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

婚礼衣裳の購入金額を公開します。

 

↓黒引き振袖の金額はコチラ

 

とてもその値段には見えない!というコメントを頂き、嬉しかったです。

頑張って探した甲斐がありました照れ

 

もちろん、値段が高ければ高いほど、いい着物に出会える可能性は高いです。

 

でも、ネットで探せば

もっと手頃な価格で、理想の着物に出会えるケースもあります。

 

 

続いて白無垢です。

 

 

白無垢の写真を載せた時に、生地が黄味がかっているのが気になった人もいたようです。

正絹は生地が純白ではなく、生成色をしているのが特徴です。

そして、時間が経つほどに黄味が強くなっていきます。

 

私もこの白無垢をヤフオクで見つけた時、生地の色がやや気になりました。

でも、生地の黄味が強い分、白い鶴の刺繍がくっきり浮き出ていて、

写真映えしそうだなと思ったんです。

 

写真を公開したところ、読者様から「こんな白無垢見たことない!」と言われました。

これは、褒め言葉だと捉えています。

 

私はこの白無垢がまるでツートンカラーのような個性ある雰囲気に惹かれたんです。

 

実際に着用してみると、着物が生成で、

綿帽子、半襟、掛下、小物、刺繍が白なので、

メリハリのある印象に仕上がりました。

 

「白無垢は全身真っ白であるべき!」という固定観念がある方には受け入れがたいコーディネートかもしれませんが、

生成と白のツートンコーデになったことで、全身がスラリとした印象に仕上がったんです。

全身真っ白だと、体型がもっと膨張して見えたと思います。

 

だから、私はこの白無垢を本当に気に入って購入したし、

写真の仕上がりも大満足だったことを先に伝えておきます。

 

 

 

・・・と、前置きが長くなりましたが、

 

白無垢の値段を見てドン引きする人が続出すると思います。

 

今まで「白無垢、素敵!」と思ってくださった方も、

この値段を知った途端に、白無垢が色褪せて見えるかもしれません。

 

そのくらい、値段のマジックって強烈なんです。

 

でも私は誰が何と言おうと、この値段でお気に入りの白無垢を入手できたことが、とても誇らしいです。

 

 

それでは、発表しますね。

 

 

 

 

落札金額、3,300円です。

 

やっすーーー!!!!

 

実はこの白無垢、2,000円で出品されていたんです。

あまりに安いので、思わず二度見しちゃいました。

 

素材用とか着用できないレベルなのかと思いきや、

状態も悪くなさそうな感じでした。

 

あまりに安いから不安でしたけど、とりあえず入札してみることに。

そしたら、終了間際でライバルが出現して、しばし競り合いになりました。

 

最終的には100円単位で金額を上げていったのですが、

相手もしぶとくて、なかなか引き下がりません。

何度も値段が更新されて、最終的に競り落とせた時は

「勝ったァ!!」と達成感がありましたキラキラ

 

実際に届いた着物がイマイチだったらどうしようと不安はあったけど、

予想以上に刺繍が豪華で気に入りました。

特に目立った汚れもなく、本当にきれいな状態でした。

 

着物に慣れていない人がヤフオクで着物を落札することは、あまりオススメできないし、

失敗してもいいくらいの気持ちで挑むしかないのですが、

実際に落札した着物が予想以上に素晴らしかった場合は、

最高にテンションが上がりますアップ

 

なんか、こういうのが私の生きがいなんですよね。

 

そして、購入した着物の今後についてですが、

これにもストーリーがありまして、後ほど公開したいと思います。

 

↓私もヤフオクで着物を探したい!と思った方はこちらを一読ください

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓

 

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)