ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

着物の値段について、公開するかどうか本当に悩みました。

 

私のことを、とても心配してくださる読者様もいて、

私がこれ以上傷つかないように「わざわざ公開する必要はないですよ」と言ってくれました。

親身になって心配してくださる読者様がいる私は、本当に幸せ者ですキラキラ

温かいお言葉に、とても感謝しています。

 

そして、周りの意見に左右されずに

自分が本当に書きたいことを書けばいいというご意見にハッとさせられました。

 

世の中、お金を出しさえすれば、何でも欲しい物が手に入ります。

 

でも、私はコスパも重視していて、

 

こんな素晴らしい物がこんな値段で手に入った!

 

そこに、ときめきラブラブを感じるタイプです。

 

安くて良い物を見つけ出すのって、一種の才能だと思っていて、

もし、私が今も婚活中だったら、婚活のプロフィールの特技に

「掘り出し物を見つけること」と書きたいくらいです。

 

でも、いかに高見えするものであっても、

本当に高いものと比べられたら、どうしても見劣りしてしまいます。

 

それでも、自分の中で

こんなに素敵な物がこの値段で買えた!って満足できるところに意義があると思いませんか?

 

量産品で、簡単に手に入るものだったら、そこまでワクワクはしないけど、

自分で一生懸命探して、他にはない一点モノが驚きの値段で購入できたら、

宝物を見つけたような、最高にハッピーな気持ちになりますアップ

 

あと、高い物を勧められて、これが妥当な金額なのかと思ってしまう人もいると思うんです。

 

 

今回着用した黒引き振袖を、もしも衣装屋さんで

「この着物は正絹で、柄がとても豪華で、ところどころに金糸の刺繍が入っているので、すごく立派な着物なんです。だから、レンタル代は20万円です」と言われたら、

そういうものかと思って、20万円払う人もいると思いませんか?

 

着物に詳しくない人だと、それが相場だと思ってしまうのではないでしょうか。

 

着物の価値って見る人が見たらわかりますけど、素人には判断が難しいです。

本当に価値のある着物を、その価値をわかったうえで20万円でレンタルするならいいのですが、

よくわからないまま、これが相場なのかと思って払うのはもったいない気がしています。

 

だから、私はネットで探せばもっと安く手に入れられるという情報をお届けしたいです。

 

今回、私は黒引き振袖と白無垢を

 

ヤフオク!で手に入れました。

 

 

こちらが、黒引き振袖の落札価格です↓

 

とても豪華絢爛な正絹の黒引き振袖が、2万円以下で出ていたんです。

しかも、この価格は即決価格でした。

 

撮影まで時間があったので、一瞬迷いましたが、

こんなに華やかな着物がこの値段で買えるなんて!

このチャンスを逃したら絶対に後悔する!と思って、落札することにしました。

 

実際に届いた着物は、想像以上にゴージャスでした。

とても状態が良くて、目立つ汚れもありませんでした。

 

この着物を着たことで、背景の紅葉に負けない素晴らしい写真が撮影できました。

お値段以上の価値があったと思っています。


長くなりそうなので、白無垢の値段は次回発表します!

 

 

↓私もヤフオクで着物を探したい!と思った方はこちらを一読ください

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓

 

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)