ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

男性から誘う、誘わない問題については、

結婚相談所にいる男性のケースに当てはめてしまうと、ちょっとややこしくなりますね・・・。

 

私は現在、結婚相談所でほとんど活動をしていません。

 

いろいろと、懲りてしまったんですあせる

 

だから、結婚相談所にいる男性は・・・という前提でアドバイスされても、乗り気になれないのだと思います。

 

 

それに

結婚相談所から離れたことによって、

新しいご縁を引き寄せていると、実感しています。

 

 

何かを手放すことで、新しい何かを得る。

 

前回の記事でチラッと書いた、

私を食事に誘ってくれた男性とは、半年くらい前にワイン会で出会いました。

 

その時、たまに家でホームパーティーをしていると言っていたので、

今度開催する際は、呼んでほしいとお願いしていたんです。

 

そしたら、本当にホームパーティーに呼んでくれました。

少人数のアットホームなパーティーで、とても居心地が良かったです。

 

まだ2回しか会っていないので、年齢や仕事など、詳しいことはよく知らないけど、

自宅が単身用のマンションだったので、独身であることは間違いなさそう。

(単身赴任の可能性はゼロではないけど)

 

自宅には大きなワインセラーがあって、ワイン選びのセンスが抜群でした。

しかも、ホームパーティーでは、その人が全部、料理を作ってくれたんです!

 

 

男性なのに、こんなにすごい料理が作れるんだ!って、私はとても感動しましたキラキラ

 

そして、同時に、自分の料理下手をひどく恥じたのです。

 

私が料理教室に通おうと思った理由は、この男性に影響されたから。

男性でもこれだけ料理が作れるのだから、私も頑張ろう!って思ったんです。

 

今度またホームパーティーに呼んでくださいね!とお願いしていて、

次に参加する機会を楽しみにしていたので、

今回ホームパーティーではなく、食事のお誘いがきて、ビックリしました。

 

その時、思ったんです。

 

これは、1対1のお誘いなのかしら?って。

 

・・・というのは、

 

以前も、別のワイン仲間の男性から、食事にお誘い頂いたことがあり、

その男性は、正直タイプではなかったので、行こうかどうかすごく迷ったんです。

 

でも、その人が提案してくれたレストランが、すごく有名な人気店で、

前から、一度行ってみたかったお店だったんです。

それで・・・料理につられて行く約束をしました。

 

約束の日にお店に行くと、4人くらい集まっていて、1対1ではなかったという・・・。

そこで拍子抜けしたと同時に安堵したんです。

 

だから、今回誘ってくれた男性も、

1対1ではなく、少人数の食事会に誘ってくれただけかも。

 

でも、日程や場所を決める際に、こちらの都合を聞いてくれて。

お店も「どこか行きたいところありますか?」という聞かれ方をしたんです。

 

食事会だと、日時や場所がすでに決まっていることが多いので、

これは、もしや1対1なのかな?という予感もしたんです。

 

うーーん、どっちだろー。

 

はっきり「他にも誰か来ますか?」と、聞けばいいのかもしれないけど、

もし1対1のつもりだった場合、それを聞いてしまうと

相手が「えっ、二人は嫌なの?」って思うかもしれないですよね。

だから、なんか聞けないんです・・・。

 

私としては、二人だけだったとしても、他に誰かを誘っていても、

どっちでもいいです。

 

今回、行きたいお店が特にないので、どこかオススメありますか?と聞いてみたら、

向こうが提案してくれたお店が、とても素敵なフレンチのお店だったんです。

こういうところが、婚活で出会う男性とは違うんですよね。

 

私は食べることが大好きだから、グルメに精通している男性はそれだけで興味を持ってしまいます。

 

この男性、良さそうですね!と思う読者様、たぶん多いと思います。

見た目はそんなにタイプではないけど、ワインと食の好みがとても合いそうなんです。

 

でも、まだ1対1の食事と決まったわけではないですからね。

それに、婚活ではなく、趣味の出会いだから、まずは友達として仲良くなれたらいいなと思います。

 

何もかも重く考えすぎて、今まで上手くいかなかったのだから、

とにかく今は気楽に、舞い込んできたチャンスを楽しむことにします。

 

 

結婚相談所での本格的な活動をやめた途端、

ワクワクすることが身の回りに起こるようになって、

沈んでいた2月とは打って変わって、

 

今の私は、とてもウキウキしています音譜

 

やっぱり新しいことを始めると、運気が変わるのかなキラキラ

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします