ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

ネット婚活でマッチングした人と、趣味の話で盛り上がったんです。

 

その人は、映画を観るのが趣味で、

私も映画は好きだけど、最近は全然、映画館で観る機会がなくて、

専ら、Amazonプライムで観ています。

 

だから、新作情報には疎いです・・・。

 

この人は、最新映画に詳しくて、

気になる映画があるので、一緒に行きませんか?とお誘いしてくれたんです。

 

この映画は今、とても話題になっている作品ですが、

1人で観るのは、重そうだなと思っていたので、

誘ってもらえて嬉しかったです。

 

でも、日程を決める段階になって、

先方が「今、映画館に出かけても大丈夫ですかね?」と尋ねてきたんです。

 

今、コロナウイルスの影響で、屋内で人が集まる場所には出かけないようにと言われていますよね。

 

そう考えると、映画館も危険な場所なのかも・・・。

 

だけど、何もかも自粛してしまうと、

本当に娯楽がなくなってしまう。

 

私は、今の時期に一人で映画を観に行くことはしないけど、

デートだと思うと、迷いが生じてきます。

 

今後、感染が拡大して映画館が休館になる可能性を考えると、

営業しているうちに行っておいたほうがいいのかな。

 

うーーん、悩むーーー。

 

せっかく、映画デートの話が出たのに、

今は時期が悪すぎますね・・・あせる

 

呑気に婚活している状況ではない、ということでしょうか。

このままだとオリンピックもどうなることやら・・・。

 

ちなみに、映画デートのお相手について明かすと、

読者様から大ブーイングが起こりそうです。

 

結婚相談所では、100%マッチングすることのない男性です。

 

そんな相手と結婚できるわけがないでしょう!と、誰もが思うはずです。

 

私だって、この人と結婚できるとは1㎜も思っていません。

 

ただ、観たい映画が一致していて、一緒に行こうと誘われたから。

1人では観たくない作品だったので、一緒に行ってくれる人が現れてラッキーくらいにしか思ってません。

 

なんというか、もっと気楽に肩の力を抜いて婚活してもいいと思うんですよね。

 

結婚相談所の出会いみたいに、最初から結婚前提でお見合いすると、

私の場合、すごく疲れるし、自然に相手を意識して好きになる、という気持ちに持っていけないんです。

 

もっと手軽にアプリで出会って、まずはいろんな知り合いを作っておく。

そこから、友達ができたり、人脈が広がって、さらに親密になれる人が現れてくれたら嬉しい。

 

どんな相手であっても、マッチングした時点で多少のご縁はあるんです。

その先に結婚!と考えてしまうと、あれこれ躊躇してしまうけど、

まずは気軽な気持ちで仲良くなるくらいが、私にはちょうどいい。

 

ネットの出会いは、悪い男ばかりではないです。

むしろ、遊び目的の割合はかなり低いです。

怪しい男は、メッセージのやり取りや、一度会った時に、なんとなくわかるものです。

あと、私みたいに一度痛い目に遭うと、もう同じタイプには引っかからなくなるし。

 

私とトモさんの出会いも、元々は友活サイトだったんです。

トモさんと出会ったことで、人脈が広がって、フリーランスへの道が開けました。

結婚相手を見つけるだけでなく、いろんな可能性を秘めているのがネットなんです。

 

だから私は、今すぐ結婚!と気負わずに、

まずは、いろんな人に興味を持つ練習として、

ネットを活用しています。

 

気になる映画館デートのお相手ですが、

もし本当にデートが決行されたら、報告しますね!

 

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします