ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

3日連続お見合いの最後の1人、ミスターXさん、遂に登場ですビックリマーク

 

……と、その前に!

読者様から、スタバとタリーズの格付けの違いについて質問されました。

 

個人的に、タリーズよりスタバのほうが好きだから!

 

中目黒にあるSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに出かけたことがある方はいらっしゃいますか?

すごく気になっているのですが、いつも混んでいて入れないという噂を聞くので、まだ行ったことがありません。

スタバだから、予約はできないですよね?

 

話が逸れましたが、

ミスターXさんが、なぜ今までブログに登場しなかったのかというと、

お見合い成立→お見合いまでが早くて、ブログの更新が追い付かなかったからです。

 

ミスターXさんはエン婚活エージェントから紹介された男性で、

お見合い希望を出すかどうか、ちょっと迷ったんです。

 

婚相談所では、ほとんどの男性がプロカメラマンが撮影した、

はっきり顔がわかる写真を掲載しているのですが、

ミスターXさんは、自撮りっぽい写真で、顔が分かりにくかったからです。

顔が良くわからない、という意味も込めて、「ミスターX」と呼んでいます。

 

私は相手のプロフィールを写真の印象8割、条件2割くらいの比率でジャッジしています。

だから、普通だったらミスターXさんみたいなプロフィールの男性にお見合いを申込むことはないです。

 

それなのに、なぜ今回、ミスターXさんにお見合いを申込んでみる気になったのか。

 

それは・・・

 

私と同じ区に住んでいたから!

 

最近、お見合いが成立する男性は都内在住より、隣県に住んでいる割合が多いです。

 

同じ年齢、年収の男性でも、都内在住と隣県在住なら、

隣県在住の男性のほうがお見合いが成立しやすいです。

きっと、都内に住んでいる男性は人気が高いのでしょう。

 

私も、本音は都内在住の人がいい!

でも、さらに居住地まで条件に入れてしまうと、

40過ぎの私とお見合い成立する男性は、なかなか出てきませんあせる

だから、今は隣県まで対象にしています。

過去に仮交際に進んだシンさんや克実さんは、隣県在住でした。

 

でも、今の区に引っ越してみて、すごく住みやすいので、

同じ区に住んでいる人だったらいいなぁ・・・と思っていました。

 

だから、今回、同じ区在住の男性を紹介されて、

顔がタイプかどうかは別にして、ライフスタイルが合うかもしれない!と期待が高まったのです。

 

しかし、今回も私はすぐに自分の希望日や場所を入れなかったので、

相手のほうから希望日や場所が届きました。

 

相手は平日の夜を希望していて、

場所は結構遠くて、電車で40分ほどかかるところでした。

おそらく、会社近くの場所を指定してきたのだと思います。

私はプロフィールに何区在住なのか入れていないので、

相手は私が同じ区在住であるとは知らないのです。

 

エン婚活の場合、相手の希望日時や場所に合わせたくない場合、

一度キャンセルをして、再度自分のほうから日時や場所を入れ直す必要があります。

この作業がちょっと面倒臭いというのもあって、

今回も相手の希望場所でOKしたのでした。

 

 

↓自分へのご褒美にもおすすめ!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシ美白・保湿スキンケア大正製薬 AdryS

クリッククレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします