ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

羊さんとの仮交際成立!の報告に

読者様から、たくさんのお祝いのコメントを頂いて、本当に嬉しいです。

 

成婚退会でもなく、真剣交際でもなく、

まだ、仮交際成立したにすぎないのですが・・・

このご縁を大切に育てていきたい!

 

正直、またダメだったらどうしよう・・・という不安もあり、

大きなプレッシャーを感じているのですが、

今は、そこまで重く考えずに、

ゆっくりと羊さんのことを知っていけたらいいなと思っています。

 

羊さんとは、お見合いした当日に仮交際が成立し、

その日の夜にメールを頂いて、

そこから、毎日やり取りしています。

 

今まで仮交際に進んだ人達と違う点は、

羊さんは毎日、連絡をくれるところです。

 

今まで仮交際した人達とは、毎日連絡を取り合っていませんでした。

次に会う日程を決めてしまうと、しばらく連絡が途絶えていました。

 

でも、羊さんとは、次に会う日を決めているのに、

毎日連絡が来ます。

 

私としては、毎日連絡を取らなくてもいい派だし、

1日何度もやり取りすると疲れてしまうのですが、

羊さんのように、1日1往復やり取りする関係は、

自分のペースに合っているな、と感じます。

 

 

羊さんのメールは、とても丁寧です。

 

私が返信すると、

毎回「お返事ありがとうございます」という言葉を入れてくれます。

 

また、羊さんは仕事が終わるのが遅いので、メールが夜遅くになってしまうのですが、

「遅い時間にごめんなさい」という気遣いの一言も入っています。

 

私のブログを初期から読んでいる人は、ピンときたかもしれません。

 

私がジョージを意識するようになったのは、

メールの文章が丁寧だったからです。

 

今まで長く婚活をしてきましたが、

毎回メールで「返信ありがとう」と入れてくれる人は、

ジョージと羊さんしか、いなかったと思います。

 

それは、二人とはLINEではなくメールでやり取りしているから、というのもあるでしょう。

LINEだと、もっとカジュアルなやり取りになりがちです。

 

あと、羊さんは、メールの表現が素敵です。

 

例えば、毎日のメールでは、天気の話題になることが多いですが、

「今日はいい天気ですね」「今日は寒いですね」という

ありきたりの文章ではなくて、

 

 

「今夜はきれいな月が出ていますね」

「今日は夕陽がとても美しかったです」

「今朝は空気が澄んでいて気持ちよかったです」

 

・・・といったふうに、風情が感じられるのです。

 

私はブロガーでありながら、語彙力がないので、

羊さんのような、素敵なメールが書けないです・・・。

 

私もこういう感性を大事にしていきたいです。

 

 

↓紳士な男性にも出会える!

 

↓現在、オトクなキャンペーン中!

 

↓オトク商品続々

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします