ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

本日、婚活サイトを退会しました。

 

すでに退会しているので、どこを利用していたか公表しますね!

 

私が利用していたのは

ブライダルネットです。

 

IBJが運営する、本気度の高い婚活サイトです。

 

有料会員になると、結婚相談所のカウンセラーがついて、

いろいろ相談することができます。

 

だから、婚活サイトよりも、オンライン結婚相談所に近いのですが、

結婚相談所との決定的な違いは、独身証明書の提出が義務付けられていないこと。

 

IBJは結婚相談所以外に、

ブライダルネット(婚活サイト)やPARTY☆PARTY(婚活パーティー)も運営しているけど、

独身証明書が不要なんです。

独身証明書を必須にすると、集客が難しくなるのでしょうか・・・。

 

ただ、ブライダルネットの場合は各種証明書を提出していると、プロフィールにアイコンが付きます。

 

私が実際に使ってみたところ、

独身証明書を提出している人は少ないけど、

年収証明書を提出している人は、結構多いと感じました。

実際に、年収1,000万円以上で、証明書提出済みのアイコンが付いている人から「いいね」が届きました。

 

あと、他の婚活アプリに比べて真面目に婚活している人が多い印象でした。

 

それでも、怪しい人は何人かいましたけど。

 

クリックLINEの名前がイニシャルの男

 

この時、読者様から「なぜ会う前にLINE交換したのですか?」とご批判も頂いたのですが、

ブライダルネットの場合、メッセージを5往復するとLINE交換ができるシステムになっているんです。

LINE交換せずに、やり取りすることも可能なのですが、サイト的に「LINE交換できるようになりました!」と勧めてくるので 、

会う前に、LINE交換しておこうか、という気持ちになりやすいです。

だから、このLINE交換を提案するシステムはなくすべきなのでは?と個人的には思っています。

 

でも、今回は事前にLINE交換したことで、名前がイニシャルさんと会うのをやめたわけだし、

必ずしも、事前にLINE交換をすべきではないと思っているわけではないです。

なかなか難しい問題ですね・・・。

 

他に、ブライダルネットの特徴としては、

写真付きの日記を公開できることです。

 

入会直後はたくさん「いいね」をもらえますが、一週間過ぎるとだんだん減ってくるので、

そういう時に、写真付きの日記を公開すると、再び「いいね」が付くようになります。

 

私が載せていたのは、主に料理の写真です。

 

 

「今日は寒かったので、豚汁作りました!」とか。

料理が得意ではないのに、料理の写真を載せるのは我ながらあざとい・・・。

 

料理の写真でも、それなりに「いいね」はついたのですが、

先日、ハッピーカムカムのカウンセリングに出かけた際に、

仲人さんから、男性ウケのよい写真について教えてもらいました。

 

IBJの結婚相談所のアプリも、写真を載せることができるのですが、

女性会員の場合、自撮り写真を載せるのが、最も効果的なんだそうです。

 

私、普段はほとんど自撮りをしないんです。

Facebookとか、SNSで繋がっている女性が、自撮りで投稿しているのを見ると、

内心、痛い・・・と思っていました。

 

でも、女性はそう思っても、男性は違うんですね。

確かに、自撮り投稿の女性には、男性からたくさん「いいね」が付いていたんです。

 

だから、ブライダルネットも、バンバン自撮りを載せていたら、

もっとたくさん「いいね」がついたかもしれません。

 

今は、「量より質」という考え方でいますが、

それは、砂漠の中で砂金を探し出すようなイメージです。

 

最初から素敵な人ばかり来てくれたら、すごく楽ですが、

自分の年齢を考えても、そんなミラクルは起こりえない。

 

たくさんの人の中に、自分好みの人が一人でもいたらラッキー。

そのためにも、異性の目を引く写真やプロフィールはとても大切です。

 

ただし、ネット婚活の場合は、遊び目的に目をつけられないための自衛は必要です。

女性の場合、水着とか露出が激しい写真を載せると、遊び目的しか寄ってこないのでご注意を。

 

↓入会はコチラから

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします