ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

今夜の晩ごはんもアジアン料理にチャレンジ!!

 

 

ガパオライスを作りました。

 

初めて作ったにしては、美味しかったですキラキラ

今度作る時は、目玉焼きをもう少し半熟にしたいです。

 

最近、アジアン料理ばかり作っているので、ナンプラーがものすごい勢いで減っていて、

もう一瓶終わりそうです。。。

 

近所のスーパーはナンプラーを小瓶でしか販売していないので、

カルディでまとめ買いすることにしました。

トラチャン ナンプラー 200ml[税率8%]

価格:235円
(2019/10/27 22:32時点)

 

あと、最近クックパッドマートを始めたんです。

 

食材を即日配達してくれるサービスです。

自宅に配達ではなく、受け取れるお店まで足を運ぶ必要がありますが、

今なら、保冷バッグがもらえてオトク!

 

↓このエコバッグがもらえます音譜

今後、スーパーのレジ袋が有料化されたら、

エコバッグでの買い物が欠かせなくなりますよね。

 

私はスーパーでたくさん買い物をするので、普通のエコバッグだと小さいんです。

大容量のエコバッグが欲しいと思っていたところに、この保冷バッグプレゼントキャンペーンを知り、即クックパッドマートのアプリをインストールしました。

 

実際、この保冷バッグを使ってみると、思った以上に大容量!!

たくさん買い物しても余裕で入るし、保冷機能付きなのも嬉しい!

これが無料でもらえるなんて、本当にラッキーキラキラ

 

 

あと、もも肉串も無料でもらえました。

日替わりで、いろんな無料キャンペーンを行っているようです。

 

受け取れる店舗の数がまだ少なくて、

自宅から遠いため、リピートするかどうかはわかりませんが・・・。

でも、今後はもっと店舗数が増えそうですね。

 

 

早速、焼いてみました。

2本だけオーブンで焼くのもなぁと思い、今回はキッチンの魚焼きグリルで焼いてみました。

 

「悪魔のソース」をつけていただきました。

イル・モンジェット悪魔のソース180g

価格:918円
(2019/10/27 22:46時点)

最近、珍しい調味料を見つけると、つい買ってしまうんです。

この悪魔のソースも、いまいち使い道が分からなかったけど、試しに鶏ももにつけてみたら、美味しかったです。

普通に塩と七味でも美味しそうですけどね。

調味料は本当にこだわるとキリがないですよね!

 

 

クックパッドマートで無料のものしか注文しないのはさすがに気が引けたので、

タッカルビとソムタムの素を一緒にオーダーしてみました。

本当はガパオライスと一緒にソムタムも作りたかったのですが、スーパーを3軒ハシゴしても、青パパイヤがどこにも売っていませんでした・・・。

 

青パパイヤ、どこに行けば売っているのでしょう。

 

ちなみに、パクチーも3軒目のスーパーでようやく入手!

 

明日はまたフォーを作ろうかな。

業務用フォーも、ものすごい勢いで消化されています。

 

しばらくアジアン熱が冷めそうにないけど、

少しずつ、料理のレパートリーを増やしていきたいです。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しはOZmall 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします