ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

 

私は15年近く恵比寿に住んでいて、この街が大好きでした。

 

渋谷区や港区界隈で飲んでいたら、いつも終電を気にせずに帰れました。

 

駅周辺は何でも揃っていて、買い物もすごく便利。

ずっとこの街で暮らしたいと思っていました。

 

でも、恵比寿を離れてみると、

新しい街も、なかなか面白いです。

まだ全然開拓できていないけど、素敵なお店がいろいろありそうキラキラ


 

ただ、行きつけのヘアサロンやクリニックは恵比寿にあるので、

今までは歩いて行けたところを、電車に乗らなくてはいけないのは正直面倒臭い。


仕事の打ち合わせに行く際も、今までよりも30分早く家を出なくてはなりませんあせる

 

恵比寿は本当に便利な街だったけど、

今までの家に戻りたいか?と言われたら、絶対に嫌!です。

 

もう、二度とあの汚部屋には住みたくない!!

 

今思うと、本当によくあんな部屋に住んでいられたと思う・・・。

 

新居は引越しの荷物がようやく片付いて、だいぶ部屋らしくなりました。

新居を汚したくないので、毎日掃除をしています。

 

この私が掃除機をかけ、さらに粘着ローラーやクイックルワイパーを駆使して、

毎日こまめに部屋を掃除しているのです!

水回りもきちんと掃除しているし、洗い物も溜めずに洗うようにしています。

 

これがごく当たり前の生活なのだと思うのですが、

今までの私は、この普通の生活ができていなかったのです・・・。

 

前の部屋には誰も呼べなかったけど、

新居には早く人を呼びたくて仕方ない!!

 

※画像はイメージです

 

近々、女子会の企画を立てているし、

今度ジョージと私の街で会うことになった際、

うちに来たいと言われたら、入れてしまうかも・・・あせる

 

今までは汚部屋に住んでいたけど、

恵比寿の街に執着していて、なかなか離れられませんでした。

 

でも、思い切って引っ越し、新しい生活を始めてみると、

想像していたよりもずっと快適でした。

 

きっと、結婚生活もそうなのだと思う。

 

正直、まだ独身生活には未練があります。

 

今の生活が気楽で自由で快適だから、婚活していると言いながら、いまいち本腰が入らなかったのかもしれない。

 

私はただ単に結婚したいのではなくて、

本気で好きになった人と結婚したい。

 

逆を言えば、

本気で好きになれる人が現れなければ、このまま独身でいいやと思っていたのです。

 

だって、今の独身生活が十分に楽しいからキラキラ

 

結婚したら自由がなくなりそう。

いろいろ煩わしいことが出てくるんじゃないか。

 

そんな結婚へのネガティブなイメージもありました。

 

でも、いざ結婚生活をスタートさせたら、

「結婚生活がこんなに楽しいなんて!!」と思うに違いない。

 

人は、自分が望んで手に入れた環境にすんなり順応できると思うんです。

 

今までに比べて、多少の不都合があっても、それを上回る楽しさや幸せを感じることができる。

 

そう思うと、やはり結婚生活を体験してみたいなって思います。

 

もちろん、誰でもいいわけではなくて、

本当に好きな人と結婚できるまで頑張ってみます。

 

それまでは、新居での快適なシングルライフをじっくり楽しむことにします音譜

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しはOZmall 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします