ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

※現在スマリッジエン婚活エージェントの2本柱で婚活中!

アラフォー女性が結婚相手と出会った場所ランキング発表音譜

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*

 

現在、引越しの準備中ですが、

捨てるにはもったいない美品も結構あります。

そういうのは、フリマアプリで売ったらいいのかもしれませんが

引越しの準備が全然はかどらず、期日までに終わるかどうかわからない状態なので、

フリマアプリに出品する時間がありません・・・あせる

 

出品するには、写真を撮ったり、コメントを書いたり、結構時間かかりますよね。

売れるかどうかもわからないし、売れたら発送もしなくちゃいけないし。

 

アーリーさんは、フリマアプリをよく活用しているようです。

 

私が不用品を処分する話をしたら、捨てるのはもったいないから、すべて売った方がいい。

時間がないなら、僕が代行しますよ、と言ってくれました。

 

だから一瞬、お願いしちゃおうかな、と思ったのですが、

そうなると家に来てもらわなきゃだし、

よくよく考えて、やっぱムリ・・・あせるってなりました。

 

他にも、引越し準備を手伝うよ、と言ってくれる人はいるんです。

ご近所のマダムや、かかりつけの整体師さん。

葉山さんとか、頼めば手伝ってくれそうな男友達の心当たりもあります。

あと、見ず知らずの男性読者様から「引越しを手伝いますよ!」とメッセージを頂きました。

本当にありがたいことです。

 

でも、今回の引越しは自分との戦いです。

 

過去の自分を一掃し、新しい運気を呼び込むためにも、

誰にも頼らずに、なるべく一人で、やれるところまでやってみたい。

 

毎日、地道に断捨離を続け、今まで何袋のゴミを出したかわかりません。

全く未練のないものだったら、潔く捨てられるのですが、

迷うのは、冒頭にも書いた、まだ使える美品。

 

でも、おそらく二度と使う予定はない・・・。

 

だから、誰か使ってくれそうな人にお譲りしたい。

 

 

例えば、私はパンプス派なので、普段はほとんどスニーカーを履きません。

でも、家に3足くらいスニーカーがあります。

そのうちの1足は、まだ全然履いていなくてきれいな状態。

 

これを履いてくれそうな人、と考えた時、真っ先に弟の嫁(義妹)が頭に浮かびました。

 

まだ子供が小さいので、彼女はいつもスニーカーです。

でも、もう何年もずっと同じスニーカーを履いていて、かなりボロボロなのです・・・。

 

実家の母が「そろそろ新しい靴を買ったら?」と提案したら、

「子供と遊ぶと汚れてしまうので、古い靴のほうが気が楽なんです」と言っていたらしい。

さらに、バッグもずっと同じものを使っている。

 

以前も、このことをブログに書いたことがあって、

読者の方から「旦那さんの実家に行く時だけ、そうしているのでは?」というコメントを頂いたのですが、絶対に違うと思います。

 

義妹は、本当に物欲がなくて、一度買ったものは、壊れて使えなくなるまで大切に使い続けるタイプ。

旦那さんが一千万プレイヤーでも、都心で贅沢な暮らしを続けたら家計を圧迫します。

お金があっても無駄遣いしない、堅実な女性が結婚相手だったら、男性も安心ですよね。

 

今回、連絡してみたところ「お義姉さんがもう使わないのであれば、いただきたいです」と言われたので、彼女に譲ることにしました。

サイズも合いそうでよかった。

 

他にもバッグとか、使ってないものをまとめて送ろうと思っています。

 

私の行為はありがた迷惑だと思われるかもしれないけど、

過去に洋服やバッグなど不用品を譲った時は、とても喜んでくれたんです。

しかも、ちゃんと使ってくれている。

 

プライドが高くなくて、謙虚で素直。

 

こういう人だから、私は今まで一度も義妹にムカついたことがなく、

本当にいい奥さんだなと、心から感心しています。

 

だから、私もいつか結婚できたら、

相手の家族にそう思われるようになりたい。

 

でも、それ以前に、私は男性から

金のかかりそうな女、と思われやすいから、

彼女とは全くキャラが違うんですけどね・・・。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックデートのお店探しはOZmall 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

宝石紫マナトピ 趣味コン体験レポート寄稿

宝石紫オミカレ 婚活バスツアー体験記寄稿

宝石紫マッチングアプリ大学 インタビュー記事掲載

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします