ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
初めましての方は右矢印コチラ

 

アラフォー女性が結婚相手と出会った場所ランキング発表音譜

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*

 

前回のブログでも少し触れましたが、

週末、婚活パーティーに出かけたんです。

 

今回は参加年齢が28~43歳までのパーティーを選びました。

今まではカップル成立しやすいように、35~50歳までのパーティーを狙っていましたが、

参加男性がアラフィフばかり・・・という現象が起こっていました。

素敵なアラフィフ男性なら大歓迎ラブラブですけど、

どうせなら、同年代と出会いたい。

 

でも、アラサー女子と同じ土俵に立つのは、とっても不利です。

そこで私は、作戦を考えることにしました。

 

これは、友人M子が実践していた方法です。

結果的に、M子は20代女子も参加していたパーティーで、年収2,000万男さんとカップル成立したんです。

 

 

その方法とは・・・

 

プロフィールに年齢を書かない!

 

プロフィールには年齢を書く欄がありますが、

すべてを埋める必要はないのです。

 

たまに、男性でも年収の欄を空欄にしている人を見かけるし。

なんで書いてないのだろう?とは思うけど、

会話が盛り上がれば、そんなに気にならなくなります。

 

実際、お見合いパーティーでは、年齢についてツッコんでくる人はほとんどいませんでした。

 

ただ一人を除いては。

 

「年、いくつなの?」と聞いてきたのは、

今回の最年長、43歳の男性です。

 

「アラフォー世代です」と、私は誤魔化しました。

 

「でも、明らかに俺よりは下でしょ?」

 

「そうですね」

 

「35歳くらい?」

 

「ご想像にお任せします」

 

「めっちゃ気になる! だって、すごいタイプだから」

 

そう言われると、ちょっと嬉しい気持ちになりましたが、

正直、私のほうは全然タイプではありませんでした。

 

なぜなら、向こうは結構なメタボ体型だったからです。

私は中肉中背の人が好きなんです。

 

あと、服装も気になりました。

他の男性たちはみんな、キレイめのシャツを着ていたのに、

この人はダボっとしたTシャツに、ハーフパンツを穿いていたのです。

 

 

プロフィールを見ると、学歴は高卒。

でも、職業は自営業で、年収は高め。

自分で商売をしているところに、好感が持てました。

 

あと、この人は口が上手くて、

やたらに、私のことを褒めてくれたんです。

 

今回、全員と話すトークタイムが2回ありました。

 

1回目のトークタイムが終わったところで、第一印象カードが配られて、

誰が自分に興味を持っているかがわかります。

 

参加男性7人のうち、私に〇をしてくれた人は4人でした。

今回の年齢層で、半数以上から〇がもらえたのは、

年齢を書いてなかったからだと思います。

 

年齢を聞いてきた自営業の男性と、

私が一番気に入った38歳の男性も、

私に〇をつけてくれていました。

 

私は38歳の男性とぜひともカップリングしたい!と意気込んで

2回目のトークタイムに臨みました。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック美白・保湿スキンケア大正製薬 AdryS

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall 

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

宝石紫マナトピ 趣味コン体験レポート寄稿

宝石紫オミカレ 婚活バスツアー体験記寄稿

宝石紫マッチングアプリ大学 インタビュー記事掲載

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします