ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
初めましての方は右矢印コチラ

 

みなさま、「アラフォーはどこで結婚相手に出会うのか」の記事にたくさんコメントをお寄せ頂きありがとうございました!

後ほど、どの出会いが一番多かったのか集計してご報告しますね。

引き続きコメントも受付ています!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

今までの恋愛を振り返ってみると、

私は受け身の恋愛が多かったです。

 

自分に自信がない、というのもあるけれど

過去のトラウマから、積極的に男性にアプローチできなくなってしまったのです。

 

今から20年以上も昔の話です。

当時、私は高校生でした。

 

私の地元は田舎だったので、私は電車で1時間近くかけて、

都市部にあった女子校に通学していました。

 

毎日、同じ時間の電車で通学。

大体いつも、同じ車両に乗っていました。

 

通学中の楽しみといえば・・・

途中の駅で乗車してくる、イケメン高校生の姿を見ること。

 

本当に王子様みたいに素敵でしたキラキラ

当時大人気だったアイドルに似ていたので、

仮に光一くんと呼ぶことにします。

 

毎日、電車の中で光一くんの顔を見ていた私は、

どうにかして、お近づきになりたい!と思うようになりました。

 

そして、若気の至りで

今だったら絶対にできないこと・・・

 

勇気を出して、ラブレターを書くことにしたのです!

 

 

「毎朝、電車で見かけて気になっています」といった内容の手紙だったと思います。

 

光一くんが通う男子校は、私が通う女子校の近くにありました。

この男子校の生徒と付き合うことが、当時のステータスでした。

 

ある朝、私は同じ駅で降りた光一くんを呼びとめ

「あの、これ読んでください!」と言って、手紙を押し付けるように渡し、

逃げるように走り去っていきました。

 

当時はまだ携帯がなかったので、

手紙にはポケベルの番号を書きました。

 

そしたら、その後、光一くんから連絡があって

デートすることになったのです。

 

憧れの王子様とのデートラブラブ

私はすっかり舞い上がってしまいました。

 

といいつつ、デートの内容はあまり覚えていません。

その後に、衝撃的な事実が判明するので、

記憶が消し飛んでいるのです。

 

たぶん、お茶した後にカラオケに行ったかも?

 

たまたま、翌週に私の高校の文化祭があったので、

光一くんを文化祭に誘うことにしました。

 

彼氏がいる子は、文化祭に彼氏を連れてくるのが習わしで、

ずっと、私は羨ましく思っていたのです。

 

だから私も、素敵な男性を連れて行き、みんなに自慢したい!

 

当時、まだ考えが幼稚でしたね・・・。

 

そして、

それが悲劇の始まりでした。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック美白・保湿スキンケア大正製薬 AdryS

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall 

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

宝石紫マナトピ 趣味コン体験レポート寄稿

宝石紫オミカレ 婚活バスツアー体験記寄稿

宝石紫マッチングアプリ大学 インタビュー記事掲載

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします