ご訪問ありがとうございます音譜
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
初めましての方は右矢印コチラ

 

私はズボラな性格ながら、

日頃愛用しているものは、大切に使っています。


例えばスマホ。

現在、iPhone 6を使用しています。

今はiPhone Xシリーズが出ているので、6は結構古いです。

でも大事にしてきたので、特に故障もなく、問題なく使えていました。


しかし、帰省中にうっかり落としてしまい、液晶にヒビが入ってしまいましたえーん 

iPhone歴は長いですが、液晶が割れたのは初めて。

だから、すごくショックでした…ガーン


不幸中の幸いで、液晶にヒビは入っていますが、問題なく使えています。 でも、液晶にヒビが入っているスマホを目にするたびに気分が下がります。

これは、精神衛生上よくありません。




時々、画面がバキバキになったスマホを使い続けている人を目にします。


かつて、婚活相手で、

画面が割れてるだけでなく、液晶漏れでところどころ黒くなってるスマホを使い続けている人を見たことがあります。


なぜ、液晶を直さないのか聞いたら、

まだどうにか使えるから、と言われました。

この人とは、価値観が合わないと思いました。


物持ちがいい人とは、破損したものを使い続ける人ではなく

いい状態を保ったまま使い続ける人だと思うのです。

 

私のスマホ液晶が割れて今日で2日目ですが、本当に落ち着きませんあせる


今日の夕方にアップル公式の修理を行っているお店に予約を入れました。


これを機にXシリーズに機種変更しようかとも思ったのですが、液晶を直せばまだ十分に使えると思うのです。

ついでにバッテリーも交換したい。


でも修理時にスマホが初期化されてしまったら困るなと思います。

一応iCloudにバックアップをとってますが、

婚活アプリのやり取りまで、バックアップを取れてるかはわかりません。


でも、やり取りが消えてしまったら、それまでのご縁だったのだと思うことにします。


RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall 

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!