連休中、ヒロさんとの1日デートを満喫したものの

LINEの言い回しにちょっとモヤモヤしたりもやもや

私の心は晴れたり曇ったりを繰り返し・・・、なかなか安定しません。

 

読者さまから、心にブレーキをかけているとご指摘されましたが、まさにその通り。

 

 

今の私はヒロさんに向かって、アクセルを踏んで勢いよく発進することができず

ノロノロと徐行運転を続けている状況です。

 

目的地も定まっていない。

 

寄り道せずに、まっすぐヒロさんに向かうことができたらどんなに楽だろう。

 

 

・・・でも、それができない理由があるのです。

 

 

なぜなら

 

ヒロさんと出会ったのが

 

婚活サイトだったから。。。

 

 

ジョージと別れてから出会った人のうち

 

マサさんは結婚相談所の紹介だったし、

 

ジュンさんは趣味の出会い。

 

しかも、ジュンさんは出会ったときに名刺をくれて、その後Facebookで繋がったら、共通の知人が10人以上いることがわかりました。

 

だから、マサさんとジュンさんに関しては身元がはっきりしていて、確実に独身であることがわかっています。

 

 

でも、ヒロさんとは婚活サイトの出会い。

 

共通の知り合いは一人もいない・・・。

 

独身証明書提出が義務付けられているわけでもないから、

プロフィールなんていくらでも偽装できます。

 

婚活サイトにいる人がすべて不誠実とは限らないけど、

過去に怪しい男に引っかかってしまった経験があるため

今度はかなり慎重になっています。

 

でも、ヒロさんは元彼(クズ男)とは全く違うタイプです。

2回会ってみて、とても誠実そうでいい人だと感じました。

 

土日に会うこともできるし。

 

でも、ヒロさんは初対面で名刺をくれなかったんですよねえーん

 

私が今までネット婚活で出会った人の中で

初対面で名刺をくれた人は全体の3割くらいです。

 

名刺があると会社名がわかるし、それだけでも安心要素になります。

 

でも、名刺をもらえないと、どんな会社に勤めているかわからないから、不安になる。

 

別に有名な会社でなくてもいいから、

勤務先くらいは、知っていたいです。

 

初対面で名刺をもらえないと、次に会ったときにもらえる可能性は低いです。

自分から催促しない限り、もらえない気がします。

 

でも、まだ会って2回目だから

「どんな会社に勤めているの?できれば名刺がほしいな」とは言えなくて。。。

 

 

先日のデートでどうにか聞き出せたのは

フルネームの漢字表記くらいでした。

 

その後、ネットでヒロさんのフルネームを検索してみたところ

出てくるのは同姓同名の別人ばかり。

Facebookもやってないみたい。

 

名前を検索しても出てこないって、、、

これは・・・元彼(クズ男)と同じパターンじゃん・・・あせる

 

 

やっぱり、ネット婚活の出会いはこういう不安が出てきますよね。

 

ネット婚活で成婚された方は、どの段階で「この人は大丈夫!」と確信することができたのでしょうか?

 

名刺をもらったとき?

友達を紹介してもらったとき?

家に呼んでもらったとき?

 

 

あ、ちなみに最近、元彼のことを元彼(クズ男)と記載しているのは

今後、呼び名を「クズ男」に変えるための布石です。

 

今、元彼と書くジョージだと思われるかもしれないし、

そもそも元彼とは、ちゃんと付き合ったとは言えないしあせる

 

でもいきなり、クズ男と表記したら、読者さまに「誰!?」と思われそうなので、

慣れてもらうために、今は元彼(クズ男)と、記載しています(笑)

 

 

やじるしヒロさんと出会った婚活サイトはこの中のどれかです!

IBJ運営!日本最大級のネット婚活【ブライダルネット】

 

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス【Pairs】

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト【マッチ・ドットコム】

 

真剣に婚活している人が多い!【ユーブライド】

 

40歳からの婚活に【華の会メール】

 

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

 

ダイヤRikako's

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!