エン婚活エージェントのコネクトシップ(提携結婚相談所)から紹介いただいた

バツイチ子あり男性にお見合いを申し込んだ話の続きです。

 

→前回のお話はコチラ

 

立て続けに3人の男性からお断りされたけど、

今回はバツイチ子あり、ということで

40歳でも望みはあるかな、って思っていたんです。

 

 

しかし、結果的には

 

見送り確定!!

 

 

またもや、お断りされた・・・滝汗

 

40歳で結婚相談所に入会しても、現実はとってもキビシーです。

 

なぜダメだったのか、理由は知る由もないけど

この方、私と同い年の40歳だったんですよね。。。。

 

結婚相談所にいる同年代の男性は、たとえバツイチ子ありだったとしても年下狙い!!

 

おそらく、40歳だと未婚より、バツイチ男性のほうがモテると思うんです。

しかも、写真を見た限り、かなりのイケメンだったし。

それなのに、わざわざ結婚相談所に入ったということは、

若い女性と結婚したかったのかな、と思うんですよね。

 

婚活アドバイザーから、「自分と同じ年齢まで条件を引き上げたほうかいい」とかアドバイスされて、

しぶしぶ年齢条件を40歳までにしてみたものの、実際は同年代と結婚する気はないんだろうな~。

 

そんなふうに、いろいろ勘ぐってしまいます・・・。

 

明日の水曜日は、紹介日だから

また新たな紹介が届くと思うのですが、

なんだかもう、永遠にマッチングしない気がしてきました・・・。

 

結婚相談所で圧倒的に有利なのは、やはり20代女子!!

35歳の壁があるので、34歳までだったら、きっと大丈夫だと思います。

でも40代で結婚相談所に入っても、本当にいばらの道ですねあせる

 

だから、このまま結婚相談所にいても意味がないと思い始めているけど

とりあえず、最低3ヶ月間は続けようかなと思います。

(エンの場合、3ヶ月間誰ともお見合いが成立しなければ、全額返金になるし)

 

 

私、去年ジムに入会したのですが

結局、全然通えずに、半年で退会しちゃいましたあせる

 

結婚相談所も、なんだか同じ感じになりそうですね・・・。

 

私の場合、条件から入る結婚相談所は

どうしても年齢でハジかれてしまうから、

出会うことすら難しいあせる

 

だから、合コンとかパーティーとか

実際に会うところからスタートする婚活のほうが結果を出せそうな気がします。

 

今まで、やみくもにいろんな婚活に手を出してきたけど、

40歳になると、どの狩場ならまだ戦えるのか、そういったマーケティングが必要になってきますね。

 

あと、自分がなぜ結婚したいのかを考えることも大切だと思うんです。

 

すぐに結婚して、すぐに子どもが欲しいという人は、やっぱり結婚相談所が一番理にかなっていると思うし

 

私みたいに恋愛感情を大切にしたいタイプは、本当に好きな人が出現するまで、焦らずマイペースに婚活してもいいのかも。

 

子どもを産むにはリミットがあるけど、

結婚そのものは、幾つになってもできるから。

 

好きな人と結婚して、子どもを授かれたらとても幸せだけど、

 

40歳からの婚活は、夫婦二人で生きていくことを視野に入れて、

ずっと一緒でもストレスにならず、安らげる相手を選ぶことが重要なのかな、と。

 

私は年齢に焦らず、じっくりと運命の相手を見つけていきたいです。

 

そして、ジョージと一緒になる、という夢もまだ諦めていないです。

 

 

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね