エン婚活エージェントに紹介してもらった

西郷さん似の男性にお見合いを申し込んだ話の続きです。

やじるし前回の記事はコチラ

 

 

<西郷さんのプロフィール>

40代後半 会社員 未婚

高学歴

 

お見合い希望を出した翌日、

エン婚活のサイトを見たところ・・・

 

見送り確定

 

の表示がっ!!

 

即行で、断られた・・・・・滝汗

 

 

西郷どん、瞬殺すぎるあせる

 

マナー本を読むと

結婚式の招待状が届いたとき、

「欠席」の返事をすぐ出すのは、マナー違反なんだそうです。

どうにかスケジュールを調整しようとしたけど、難しかったという意向を表すために

欠席の場合は数日後に投函するのがいいのだとか。

 

だから、お見合いの返事に関しても

すぐにお断りするよりは、

多少は悩みました、という意味を込めて

数日後のお返事のほうが、思いやりがある気がします。

(期日中に返事をしないのは不誠実だけど)

 

立て続けに3人のお見合いが不成立となり

何がいけなかったのだろう・・・と考えても

プロフィールからくみ取れる情報って本当にわずかだから、

結局は年齢でふるいにかけられたのかな、って思います。

 

エン婚活から紹介される相手に関しては

データマッチングが適用されているはずだから、

向こうも条件的には40歳をOKにしているはずなんですけどね。

 

きっと、年齢20~40歳とか幅を持たせていて

実際に40歳を紹介されたら、結局は断るパターンぽいですね・・・。

だったら、最初から20代30代限定にすればいいのに。

 

だから、今週の紹介も結局ダメだったな~とヘコんでいたんですけど、

相談所から、コネクトシップの紹介についても返答をお願いします、と連絡が来たんです。

 

えっ、コネクトシップ!?

 

 

私、入会したばかりで、いまいちサイトの見方がわからなくて

紹介案内の日には、①の紹介一覧しか見ていなかったんですね。

 

でも、紹介はエン会員だけでなく、提携している結婚相談所からも入ってきて

その場合は②のC-Shipマイページのほうに紹介者が表示されるのです。

 

・・・ちょっと、わかりにくいあせる

 

②をチェックすると、コネクトシップ(提携相談所)から

1名の紹介者がありました。

 

この提携相談所からの紹介については、また後日リポートします。

 

 

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね