先般

「聖なる書のご紹介」と題しまして

ななこさまのblogを

ご紹介させていただきました。

(最近はさらに凄まじさに磨きがかかっておられます(;^ω^))

 

拙blogをご覧の中学受験の母さま方が

これから

入れ込むあまり

達成感のあまり

全能感を募らせ

間違った感性を暴走させ
自分をオオダナにあげて

せっかくのわが子の人生を

だいなしにしないでください

そう申し上げたい一心でのご紹介でした。

 

一定の効果はあったような感じでは

あるのですが…

「さすがにあれは

少し誇張してはりません?」

というお声がちらりほらり…
信じたくないんでしょうねえ。

 

まあ普通に現代的距離感の

近所づきあいで暮らしてたら

なかなか出会わないタイプだとは

思いますが…

 

我々のような仕事をしていると

具体的に浮かぶ顔と名前が

いくつもいくつもあってゲンナリします。

 

あれを「盛ってる」と

感じられるのならば

「クソ義母」でアメブロを

検索してみてください。


・なんでも嫁のせい
・嫁名義で物を買う

・嫁あての荷物を盗り込む
・勝手に合鍵作って詮索する

・娘婿に誘惑されてると思い込む

・警察に捕まって嫁の携帯しか言わない

 

世の中には

信じられないような奇獣が

わんさかいることを

思い知らされます。

そんな親に育てられて…

もちろんお子(父親になるひと)も
おかしくなっていきます。

 

私の願いは
アクえぐすぎな勘違い母と

医師妻エマさまのダンナみたいなのを

少なくとも私のまわりから

殲滅させることです。

(エマさまのblogもまた聖なる書ですが
精神状態の不安定な方は後日になされた方が…
それほど強烈です。
私とて期せず涙が出てくることすら…
エマさま、ご紹介ご快諾ありがとうございます)

 

中学受験通ったからって

安泰ではないんです。

ご一読なされてお心の奥に

おとどめくださればと願っております。