結婚写真の衣装選びですが、私は後日、母が来てくれる事になっていたので、この日は夫のみ。


行きたくないと思っていましたが、一応私達の写真用なので行かなければなりません無気力



張り切り満点の義母驚き

義姉はセットなので必ず来ます。



大きなブライダルサロンなので、他にも衣装選びに来ている方がいます。



そんな中、受付で早速

「医者なの、息子。だから立派なのだけ持って来てちょうだい。あなた知ってる?◯◯大学の◯◯科の医者なの。」



この人はただの受付の人。

予約と名前の確認をして、担当の人を呼ぶだけ。

困った顔で「そうなんですね……ちょっとあまり詳しくないので…。担当を呼びますのでお待ち下さい」


義母

「知らないって事ないでしょ。何あの人、失礼しちゃうわね。予約する時に医者だって言ってないのかい?」



言うわけないでしょ。

職業は関係ありません!



待っている少しの間でも

「あれ、あの人達見てごらん。あんなのに何着せたって終わってるよ。お金の無駄遣い。」と他のカップルの悪口。


夫に「やめなさいってハッ」と注意されています。 


そして担当の方が来て、どのタイプの衣装にするのか打ち合わせがありました。


和装と洋装で写真を撮る予定でしたので、夫は紋付き羽織袴とタキシード。


担当の方が私に

「奥様、ウエディングドレスあちらに色々ありますので、まず今日ぜひ見て行って下さい。」



わあ〜嬉しいラブラブ見る見る!ワクワクキラキラ


でも義母

「この人のはこの人の親と決めるから、今日はいいから。」



見たかったのに……泣くうさぎ

もう本当にうるさいハッ



まず羽織袴の衣装選びから始まり、担当の方が

「こんな感じのが人気ですよ」と選んで持って来てくれました。


すると義母

「医者だからね、これは地味だわ。もっと銀とか金のないのかい?」


と大きな声で…驚き



銀はまだいいです、シルバーですから…

金って……



マツケンサンバじゃないんだから滝汗




色々と羽織と袴を持って来てくれますが


「医者だからね、普通の人と同じはおかしいでしょ。あの辺のと一緒じゃダメなんだわ。だって違うでしょ。わかるわよね」


と大きな声でもやもや


他に選んでる家族も、何度も「何あの人」みたいな感じでこっちを見ていますアセアセ


担当の方が持ってきてくれて説明してくれてる最中に「ダメ、ダメダメ!もっと立派なのを持ってきて」



さすがに夫も

「さっきの良かったでしょ。派手な方が変だって。

それにさっきから声が大きいって。全部みんなに聞こえてるんだからハッ」と。


こんな事を何度か繰り返していました。



私は恥ずかしくて途中、他人のふりをしてましたえー


でもなかなか決まりません。



すると義母

「一番偉い人呼んできて!普通の客じゃないんだよ。医者だよ、医者!あんたじゃダメだわ。全然ダメなのしか持ってこないでしょ!」



きちんと素敵なのを持ってきてくれています。

なんなら最初に持ってきてくれたのは、とても良かったです。



担当の方がちょっと強い口調で

「私がチーフです。今このサロンで一番上は私ですが、他のスタッフの方がいいのであれば変わります。」


義母

「あら、そうなの。じゃあいいわ。なんかパッとしないからわからなかったわ。」



本当にどこまでも失礼な人ですプンプン

ずっとうるさいので、他の人も見ています。

私は目が合うと「すみません」という感じで頭を下げていました汗うさぎ



夫が「最初に持ってきてもらったの、良かったと思うんだけど」と。


もう一度見てみると、やはりとても良いキラキラ


夫はこれがいいと言って、私にどう?と。


私が「うん、すごくいいよ!」と言うのに被せるように


義母

いいわ、うん、立派に見えるわ〜。その辺のと間違われたら頭にくるからね!」



その辺その辺って…

大きな声で何度も言って…


頭に来てるのは、あんたじゃなくて、そこにいる人達みんなですムカムカ



2〜3時間で全て終わる予定が、途中義母がゴチャゴチャ言ったり、どうでもいい自慢話をしていたので、これだけで3時間ガーン

結局、最初に持って来てくれたのが一番良く無気力



これからタキシード選びです。


担当の方の顔も引きつっています…ウインク



夫は何度か義母に注意していましたが、私だったら親に帰ってもらうレベルです。

義姉に関しては、義母に一切何も言いませんポーン



不思議でたまりません真顔



この先も色々とありましたので

次回に続きます……



読んで下さりありがとうございますおねがい



↑↑

5月3日10時から24時間限定ですピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー