愚痴です | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

またブログがあいてしまいました。コメントも頂いたのに、返信もできずすみません。


私の母は祖母と一緒に住んでましたが、祖母が家を売ってサ高住に住む時に、住む所がなくなってウチで同居する事になりました。何年も前の話です。


同居してからかなり助かる事ももちろんあるのですが…地味にストレスも…


私が疲れて掃除を怠っていると「こんな家に住みたくない!」と言ってきたり…今朝は、子ども達が朝の支度をモタモタしてたら「母親がしっかりしてないから、用意できないんでしょ!」と私を責める…


ストレスです。