春休みのおでかけ | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

ドラえもんの映画を娘と息子、私と母の4人で観に行きました。


その日、朝4時に息子の目覚ましが鳴って私も起きました。時間設定間違ったのかな?って思ったら、間違いではなく息子も起きてきて勉強し始めました。息子に「早すぎるから、今は寝てせめて5時にしたら?」と提案しましたが「今やって、ゲームしてからドラえもん観に行く!」と譲らないので、私は二度寝して息子の好きにさせました。


映画が8時25分からだったので、車で7時15分に出発!……息子、車の中で寝ました。だよね。


映画館に着いて、息子は寝る事なく最後まで見て満足したようですが、足取りはフラフラ目は座ってました。お昼ご飯を食べると「帰りたい」と言ってました。


でもまだまだお出かけを満喫したい娘。映画の半券でUFOキャッチャーができるので、ゲームセンターへ行きました。その後「スイーツが食べたい!」と言いました。息子は「帰りたい」はぁ。どうしましょ。息子よ、やっぱり4時起きは早すぎでしょ。


とりあえずカフェに向かって、息子はぐちぐち文句を言いながらカフェの座敷で爆睡しました。そこのカフェはパフェが美味しい所でしたが、メニューが変わってパフェがなくなってました。すると娘が「他は食べる気がしない。パフェが良かった。食べるものがない」と文句連発。はぁ。なんで周りに合わせるって事ができない2人なんでしょう。娘の食べられそうなスイーツを提案したけど「イヤ!食べられない!」と。私が「食べなくてもいいけど、他のカフェに入り直す事はしないからね」と言うと、渋々選んでました。食べ始めると「美味しい」とニコニコの娘。私、内心かなり腹が立ちました。


息子も目を覚ましたので、アイスを頼んで満足気。


そんな息子と娘に疲れながら、私はプリンを食べて帰ってきました。


楽しかったけど、疲れた〜。