今日から4月 | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

さっきまでヌーのアーカイブを聴いてました。31日の23時59分まで配信だったので、眠い目を擦って何度も寝落ちして巻き戻してを繰り返したら、最後の飛行艇の1番が終わった所で配信が切れました。つねをの「ありがとう」まで聞きたかったけど、何度も巻き戻すから聞けませんでした(笑)


さてさて、日付が変わって今日。4月1日ですね。娘は6年生、息子は4年生になりました。私は乳児幼児含む全クラスのフリーで働きます。出勤したら入園式だわ。笑顔で頑張ってきます。


春休み、子ども達は家にこもって遊んでます。北海道の春先は雪解けで外は濡れてるので、遊びにくいんですよね。息子は主に将棋にハマってます。誕生日にグラビトラックスを各方面からもらったんだけど、最初に集中して作って、それ以来遊んでません。ヒマヒマ言ってるから、遊べばいいのに。LEGOを引っ張り出して遊んだりもしてます。あとはSwitchをやったり、YouTubeを見てます。でも各30分ずつなので、すぐ終わっちゃうんですよね。


娘は日曜日しかSwitchをやりません。でも時間は無制限にしてます。日曜日になると友達とフォートナイトをして遊んでます。これも娘の誕生日から解禁にしました。年齢が満たないから迷ったけど、クラスのほとんどがやって交流してるので、やらせないのは可哀想に思って。平日は弟の将棋相手になってケンカしたり、オセロをやったり。家の前の道路の乾いてる所を見つけて、1人でリップスティックで遊んだりもしてます。早く雪がなくなって、自転車に乗りたいと言ってます。


春休みも残り1週間。仕事が休みの日にドラえもんの映画に連れてってあげようと思います。