春休みに入りました | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

月曜日に終業式があり、火曜日から春休みです。


成績表は、娘は1項目だけ「できる」で、他は全て「よくできる」でした。嫌な事もありながら、よく頑張りました。SDGsを調べたり、自分で頑張った事柄が評価されてコメントに書かれていたので「先生ちゃんと見ていてくれた!」と喜んでいました。


息子は1/3「できる」があったけど、他は全て「よくできる」でした。社会科が好きではないのに、オール「よくできる」で、苦手意識があっても頑張る姿が素敵でした。息子はコツコツ家庭学習を頑張ったおかげで、成績が伸びたと書かれていました。


2人ともよく頑張りました。


春休みも2人とも朝起きたら勉強をしていて、学年の振り返りをしてます。娘は学力テストでいい成績が取りたいらしいです。息子は勉強したらSwitchができるので、その為だけに努力してます(笑)


私はダイエット目的で市民プールで水中ウォーキングをしてるのですが、昨日は娘もついてきてプールで遊んでいました。息子は友達と外遊びをして、泥だらけになって帰って来ました。


今日も仕事が休みだったので、タコパをして楽しみました。