ピアノとかアレルギー外来とか | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

ピアノの発表会や、卒業式でみんなの前でピアノを演奏した娘。緊張したけど、ノーミスでできたそう。本番に強いというかなんというか、できちゃうから練習に繋がらないんだよなぁ。もちろんちゃんとできて嬉しいです。他クラスの先生からも「校歌上手に弾けてたな」って言われて、得意顔で帰って来てホッとした部分もあります。


どうしたらコツコツ練習するようになるかな。





そしてアレルギー外来、息子は重症アトピー患者で秋からデュピクセントの注射を毎月打ってるけど、先月から顔が悪化。指示されたとおりにアルメタ軟膏を塗ったけど、全く改善しませんでした。そこで今回はアスタットクリーム、アンテベート、ヒルドイドが混ざった軟膏を顔に塗りました。これで落ち着いてくれるといいけど…


そうそう、ここの診察室の椅子はクルクル回るタイプで、毎回息子はクルクル回ってました。私が嗜めても、聴診器を当てる時以外は止まりません。ところが!インチュアニブ2ミリのおかげか、今回止まってたんです!!!アレルギー外来に行く直前までソファでうたた寝してたから、眠いのもあると思うけど、クルクル回らずにいたのでお医者さんも「今日はおとなしいね」と言ったくらいでした。


2人ともダニの注射をして、帰って来ました。


デュピクセントは来週自宅で注射します。私も打つの慣れてきました。