インフルB | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

先週娘がインフルエンザになりました。娘は体に異変があるとギャーギャー騒ぐタイプ。息子は静かに病とたたかうタイプなんだけど…今回も「苦しい!辛い!」と泣いて泣いて、そのたびにそばに行って慰めて大変でした。


そして、私土曜日から39.1℃の高熱。うつったね。病院で検査すると確定!タミフルもらって帰ってきました。日曜日は39.5℃。頭が痛すぎて気持ち悪くなったので、こりゃヤバイと解熱剤を飲んでやり過ごしました。もうね熱が高すぎると、解熱剤飲むのもしんどくて寝ていたいのよ。でも頭痛からの吐き気はヤバイと思ったよ。今日タミフルがやっと効いてきたのか、平熱に戻ったよー!!!!高熱だったせいで、体フラッフラだけど。早く元気に戻りたいです。


家事は母が代わりにやってくれてます。こう言う時同居はラク。普段は大変な面もあるけど。


娘は明日から学校です。6日間行ってないから、また行きたくないってなるかな?私は家の中をあまりうろつけないから(隔離中)かまってやれないけど、頑張って行ってくれ。もしかしたら私がいないと、ちゃんと行けたりして。