ナマケモノ大学生がzoom座談会に登壇⁉︎ | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです

ご訪問ありがとうございます🍋🌿

りかと申します。


遊ぶこと大好き!

勉強大嫌い!

一般的な女子大生です👱🏻‍♀️🧡


自炊日記

インターン

女子大生の日常

プログラミング

について基本載せています!


コメント・いいね嬉しいです😚🎶

どうぞよろしくお願いします!





ナマケモノ大学生が

zoom座談会に登壇⁉︎




ナマケモノ大学生の私がzoom座談会に登壇して欲しいと依頼され、

緊張しながらも、登壇し本気で伝えようと決意したところまでお話ししました🐑



前回の記事

(ナマケモノ大学生がzoom座談会に登壇⁉︎)



それでは早速続きに入っていきます😉




Zoom座談会で私が伝えたかったことは、



・インターンから学んだこと

・私が感じたプログラミングの魅力

・自分が行動を起こした事による変化

・スキルを持っていることが自信になる

・後輩ができてから焦ると、、



などなどを用意していました✊🏻🔥




でもやっぱり思うようには話せなかったなあ😢




私の実際の話をリアルに伝えたくて、

作り込んだ話(?)というか、

自分が考えた文を読むのは

違う気がするなあ、、と思って

だいたい話す内容だけは見つつ、

その時出てきた言葉で

伝えようと考えていました😤✊🏻




その結果、

うまく言葉にできないこともあったし、

詰まっちゃうこともあったし、

構成がおかしかったこともあっただろうし、

質問内容忘れちゃった事もありました。




だから「その時出た言葉で伝えよう」

と勝手に自分の考えで決めたけど、

来てくれる人のことを考えたら、


わかりやすく簡潔に

まとめておくべきだった


今は考えて反省、、。




と終わった後は、

「こうしたら良かったかな」

「伝わったかな」と反省と不安でいっぱいでしたね、、😭




そんな私の話しを最後まで聞いてくれていて、


「頑張っとるんやね!」

「魅力的な女性だと思った!」

「少し会わん間に変わったね!」

「自分も頑張ろうと思った!」

「話しとる内容伝わっとるのに一生懸命に話しよったね(笑)」



と、たくさんの人からメッセージや言葉をもらいました😭




終始不安でいっぱいだったけど、

周りのみんなからそう言ってもらえて

自分の口から発信する機会をもらえて良かったと思えたんです😆✨




自分が周りの人たちの頑張る姿を見て影響されて

インターンやプログラミングを始めたから

私の考えや経験を聞いて、

何か行動しよう!と

思ってもらえる時が来るなんて、、


という感動や、



こんなにも私のことを応援してくれている人が

いるんだなということも気づいたことで



自分も何かを成し遂げて、

応援してくれている人たちに

堂々とできる自分になろうと

考えることもできたんです❗️❗️❗️



それに、話すことが大の苦手なことで、

前は何も持っていなかった私なのに、

人前で話すことがあるというだけで、

少しは成長できているのかなと、

感じられました😢




改めて考える機会になったし、

改めて実感できたことがたくさんあって、

本当にzoomでお話をしてよかったと思います。





本当に、いつもブログを読みに来てくれて

応援してくれてありがとうございます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



TECH I.S.ラボでは

やる気のある学生が話す機会を設けたり、

就活についての座談会を開催したり、

「時間」について改めて考える会など

様々なお話を社会人・学生関係なく交流をしながら進行しています😊



ぜひ興味を持った方はコメント下さい!

とても有意義な時間になると思います!



最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました😊✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がインターンを始めてから、1番痛感したし、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿

初めての後輩ができて焦ったこと

 

『初めての後輩ができて焦ったこと(前編)』こんにちは、りかです🦥今日はインターンを始めてから焦ったことがあります。それは、初めてできた後輩がハイスペックだったことです。これは本気でたくさんの人に読ん…リンクrika-tectecのブログ

 


 


勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由

 

『ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由➀』こんにちは、りかです🦥❤︎🌷プログラミングについて🌷そういえば、前回は突然自分の気分で休日の話しをちゃったなあと反省。今日はナマケモノで典型的な大学生の…リンクrika-tectecのブログ

 


 



プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻

プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明説明してみました(^O^)

 

『プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明してみました(^O^)』こんにちは、りかです🦥❤︎ 前回は急にプログラミングを学習しているとお話しました🍋🎶→→「自己紹介 と 私がブログを書く理由」 と言っても、「プログラミ…リンクrika-tectecのブログ

 


instagramも気軽にフォローして欲しいです🤲🏻