ナマケモノ大学生が zoom座談会に登壇⁉️ | rika-tectecのブログ

rika-tectecのブログ

はじめまして
愛媛大学に通う典型的なナマケモノ大学生です
●女子大生の日常
●インターンの活動
●スクールの様子
●趣味 etc...
たくさんの内容を載せたいと思っています❤︎
ぜひ、見ていっていただけると嬉しいです


ご訪問ありがとうございます🍋🌿

りかと申します。


遊ぶこと大好き!

勉強大嫌い!

一般的な女子大生です👱🏻‍♀️🧡


自炊日記

インターン

女子大生の日常

プログラミング

について基本載せています!


コメント・いいね嬉しいです😚🎶

どうぞよろしくお願いします




ナマケモノ大学生が
zoom座談会に登壇⁉️



なんと、、!




ナマケモノ大学生のうちが
生まれて初めて人の前で話す機会を
設けていただきました!

今日はその時のことについて
お話したいと思います🙆🏼‍♀️


(こんな感じでした😊)



私は


・頑張っている姿を人に見せることが嫌い

・一生懸命に話をすると
友達が離れて行っちゃうんじゃないか

・まず第一に文章や話すことが苦手なので、
バカにされるだろう・伝わらなかったら、、



って考えてたような子だったので



一生無縁だろうなと思っていたんです。




しかし、「TECH I.S.ラボ」っていう
私たちが運営するオンライン座談会で
私の話をして欲しいと言われました。




インターンを始める前や
プログラミングを始める前の私なら
正直断っているくらい苦手分野。





しかし、私の話がみんなに届いて
何かのきっかけになったりする可能性が
1%でもあるのであれば、、、と思うと


今の仕事を任せてもらっている以上
断るなんて選択肢は出てこなかったです!




と、かっこいいことを言っておきながら
元々の性格はなかなか消えないものですね!


恥ずかしいし、緊張するもんは緊張します。
それでもzoom座談会は待ってくれません。




だから事前準備として


私は日本語が苦手なので、
自分なりに文をまとめておいたり、


どんなお話をみんなが聞きたいのか、


どんな流れで話すか、


打ち合わせをいつもより
多めに時間をとってもらって
リハーサル(?)してもらったり

準備して挑みました。


実際にzoomに参加してくれた友達や

インスタライブを見にきてくれた子もいました。



大切な時間を割いて

私の話を聞きに来てくれたと思っただけで

とても嬉しかったです。




だから

ナマケモノ大学生だった私が




長期インターンを始めたから

プログラミングをやってみたから分かる事


周りの人達やたくさんの大学生に

気づいて欲しいと感じた事を




本気で伝えたいと思いました。




今日はここまで!!!



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐑❤︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私がインターンを始めてから、1番痛感したし、たくさんの学生が知っておいた方がいいと思ったこと😿

初めての後輩ができて焦ったこと

 

『初めての後輩ができて焦ったこと(前編)』こんにちは、りかです🦥今日はインターンを始めてから焦ったことがあります。それは、初めてできた後輩がハイスペックだったことです。これは本気でたくさんの人に読ん…リンクrika-tectecのブログ

 

勉強嫌い遊ぶの大好きな量産型大学生の私がなぜプログラミングを始めたのか✊🏻

ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由

 

『ナマケモノ大学生の私がプログラミングを始めた理由➀』こんにちは、りかです🦥❤︎🌷プログラミングについて🌷そういえば、前回は突然自分の気分で休日の話しをちゃったなあと反省。今日はナマケモノで典型的な大学生の…リンクrika-tectecのブログ

 

 



プログラミングって何?って思う人が多いと思うので、まずどんなものか知ってもらいたくて🌻

プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明説明してみました(^O^)

 

『プログラミングとは??自分にもわかりやすく!超簡単に説明してみました(^O^)』こんにちは、りかです🦥❤︎ 前回は急にプログラミングを学習しているとお話しました🍋🎶→→「自己紹介 と 私がブログを書く理由」 と言っても、「プログラミ…リンクrika-tectecのブログ

 


instagramも気軽にフォローして欲しいです🤲🏻