メンヘラ女を選ぶ夫の脳 

 

 

 

 

 

夫の不倫!借金!人生がひっくり返る笑顔になれる

カウンセリング

夫の不倫・借金問題カウンセラーの

Rikaです。

夫の不倫、借金に悩み苦しむ方へ

借金返済!夫婦関係を修復!

出口が見えず、悩んでいる方が

笑顔になれるカウンセリングをしています。

 

 

 

 

RIKAです


今日はとてもいい天気です

GW 今年は長くお休みをとれるといいですね

と言いながらも気が気でないお休みです

といってもお休みはやってきます

なら、自分のために

今年は、あなたのためのお休みにしていこう

 

 

さてさて、先日は

””メンヘラ女をなぜ好むのか””

お伝えさせていただきました

 

 

 

 

今日は、もう少しお伝えしたい

とおもってブログを書いています

 

ほんと、メンヘラ女性は

予想を超えた行動をしてきますから~

 

真顔真顔真顔

 

 

メンヘラは感情をそのまま

ぶつけてきます

そうすると夫は、

自分が必要とされていると

そう思っているし

そう感じている

 

がんばっている彼女を

俺が支えていきたい

 

私は頑張ってきた

私は傷ついてる

あなたがいないとダメなの

 

そういう女性に

自分の価値観を見出してしまう

見出してしまっている

不倫渦中の夫には

 

しっかりとしている妻

自分を持っている妻

 

夫には苦手なタイプとなりますね


真顔真顔真顔

 

俺がいなくても大丈夫だと

思われしまったり

 

いやいや

お前がなにもしないから

妻ががんばってるんですけど

といいたいけど

 

 

なぜ夫がメンヘラ女性を選ぶか

理解をすることが

あなたをしんどい場所から

引き上げる初めの一歩になりますよ

 


 

 

 

まず、夫は自己肯定感が低い

これを認識することです


 

妻の行動や発言に

自分の価値観を見いだせない

自分は否定されていると感じている

 

だから今まで、

きっとあったてあろう

夫婦問題、家族の問題

直面するとケンカになるか

もしくは、脱走、逃走、消える

 

ケンカになるのは、

モラハラ化となってしまい

怒ることしかできなくなります

 

脱走逃走失踪は、

自分に価値を感じさせてくれる

場をみつけてそこにいつづけたくて

逃亡する

 

 

私も、メンヘラ女性のように

あなたがいないとダメなの

そう思っていた時期もありましたし

そう伝えたこともありました

 

あなたがいないと

ダメなのと言っていた方が

家に戻ってきそうな

感覚になりましたが

 

それは違うとわかってしまった


だって


違和感しかなかったから

 

 


もしも

「あなたがいないとダメ」
という妻になったとしたら

一時的には家庭に戻ってくるかもしれない
 

でも、これから起こる

子供の問題、家族の介護、お金の問題

 

きっと逃走する。

きっと投げ出す。

 

また、新たに女性が現れたり

パチンコ、酒、キャバクラ、ギャンブル

依存先を見つける


そんな夫だとしたら

これから先、一緒にいたいですか?

生涯を共にしたいでしょうか?
 

夫を理解すること

夫を変えることはできません


根っこは、自分でしか成長できません

 


全てを受け入れる聖母マリア様の
ようにはならないですか
 

そんな夫だと認めることはできます


理解はできます

夫へのダメ出しではなくて


現実をしっかりとみることが大切なこと

そして、見えてきますね

自分も自己肯定感が低くこと


夫だけでなく

自分を理解すること



あなたが

メンヘラにならないために

共依存とならないために



正しい価値観を持った人に

人は寄ってきます

 

だって人間は、

本能で正しくいきたいから


次回は、意識の問題について

 

少しづつ少しづつ、

足場を固めていこう

 

今日も深呼吸

 

起きていることに

振り回されるなんてもったいない

そんな風に思えたら

すこし笑顔になれるかな

 

あなたの時間、恨む時間も

疑う時間も必要だったはずです


それをあなたが認めたら

次の段階へあがっていこう

 



 

心の軸を作る方法

 

「一人ではわからない」

「どうにもできない」
 

そんな時は、ご相談くださいね

一緒にやっていきましょう

 

今日も笑顔で~Rika~Re.smilefamily

 

お問い合わはこちらをクリック

 

LINE公式できました!
  友だち追加

LINE公式への友だち追加でプレセント差し上げます
【特典】

プレゼント➀ 借金夫 やりくりのコツ

プレゼント② 仮面夫婦からラブラブ夫婦へのコツ


ドキドキRikaのプロフィールはこちら ~ プロフィール流れ星
ドキドキカウンセリングメニューはこちら ~ メニュー流れ星
ドキドキカウンセリングの申込はこちら ~カウンセリング申込流れ星
ドキドキRikaのインスタはこちら ~ インスタグラム流れ星