どうもrikaです照れ

お立ち寄り頂きありがとうございます🙏✨

さてお送りしております
バンタンのケミシリーズ

ヒョンラインは全てご紹介が終わりました







残すはマンネラインとなりました爆笑

今回はラスト
ジミンちゃんとテテ
ジミンちゃんとグク
テテとグク
をお送りします爆笑爆笑





ジミンちゃんとテテ



愛称:  95's(クオズ)と呼ばれています

95年生まれ同級生コンビのクオズ
数々の友情エピソードがあります

餃子事件が1番有名なエピソードですね

この餃子エピソードもせっかくなので
詳しく振り返ってみましょうか

当時花郎の撮影などで忙しくしていたテテは
撮影現場から練習室に直行してメンバーと合流し練習していました。忙しいスケジュールの中ご飯を食べる時間もなくお腹の空いていた
テテは大好物の王餃子が食べたいとマネージャーさんに頼んで注文してもらいます
その餃子が練習中に届いた所から事件勃発!

お腹が空いていたテテは餃子を食べてから
練習に集中したいと思ったのでしょうね
食べようとするテテに練習を中断したくない
ジミンちゃんとで
ひょっとしたら、ヒョン達の手前、テテが
食事を優先させない方がいいと気遣い王ならではの思いもあったのかもしれません
言い争いが始まります

あまりにも収拾が付かず激しくなる一方の
言い争いに、ついにヒョン達に
「外で喧嘩しろ!」と怒られてしまいます

言われるまま外に出てからも
収まらない喧嘩
結局呼び戻されて練習再開しますが
仲直りは出来ないまま

その夜、ジミンちゃんはユンギと
飲みに出掛け帰り際に公園でテテと待ち合わせ
話し合いの続きをしようとしますが
ジミンちゃんが酔っていて話し合いにならなかったそうです
その公園でジミンちゃんを待ってる間の心情を
書いたのがテテの4o'clockです

その後も2人は2日間も
口をきかなかったそうです
そしてテテがジミンちゃんを飲みに誘って
ようやく仲直りしたようですね

その時にテテはジミンちゃんに
「僕はお前の力になりたいよ」と言われ
「何で僕はこんな天使のような友達と喧嘩してしまったんだ」と思ったそうです

この餃子事件はクオズの曲「FRIENDS」にも
出てきますね
FRIENDSに出てくるキーワードで
ドリームキャッチーのエピソードも
ありますね

2017年のサマーパッケージ収録の時で
サマーパッケージ内でジミンちゃんが話して
います
怖い夢を見てしまい一緒に寝て欲しいと
ジミンちゃんの部屋に行ったテテ

ところがジミンちゃんは疲れて爆睡しており
テテを帰してしまいます

暑いからエアコンを付けようとするテテに
風邪気味だからエアコンは付けないでと
嘘を付いて遠回しに断ったようですが
そのやり取りを寝ぼけていて全く覚えていないというジミンちゃん(笑)

後にそれを知ってテテは寝ぼけて
覚えてないならエアコン付けて隣で
寝れば良かったと残念そうに言っていました

その翌日にジミンちゃんはテテに
昨日、寝ぼけていて力になって
やれなかったお詫びの気持ちだと
テテが怖い夢をもう見ないようにと

ドリームキャッチャーのネックレスを
プレゼントします


テテは照れもあって
「これで悪い夢を見なくなるとは限らないのにジミンは優しくて純粋だ」と言いますが
その夜ドリームキャッチャーを握りしめて寝ていたというテテも愛おしいですよね

クオズのエピソードはキリがないんですけど
ボンボヤハワイでのテテからジミンちゃんへの手紙が素敵過ぎるので最後に一部抜粋で照れ


ごめんね。いつももらってばかりで
 ぼくがトイレで泣いてたら
一緒に泣いてくれて
夜中にこっそり抜け出して
一緒に笑ってくれて
気遣ってくれて、考えてくれて、
僕のために努力してくれて、理解してくれて、悩みを聞いてくれて
とても足りない友達を好きでいてくれて
これからも長く花道を歩こう
 愛してるよジミン





ジミンちゃんとグク



愛称: グクミン/Jikook(ジクック)/グミ
          と呼ばれています

ご存知 釜山兄弟の2人です
仲良しマンネライン中の2人

ジミンちゃんが本当にグクが可愛くて仕方ないのが良く分かりますよね🤭

メンバーの中では弟の立場なジミンちゃんが
唯一ヒョンになれる相手がグク
だから、存分に可愛がりヒョン風を吹かせる
場面も微笑ましいです

クオズの餃子事件同様 有名なエピソードは
雨の日事件ですね(笑)

若干13歳(日本満年齢)でヒョン達との
共同生活となり過ごす中で当然、思春期や
反抗期もヒョン達の中で迎えたグク

まだまだ子供で素直になれない場面も
沢山あったのでしょうね

そんなグクの態度をたしなめていた
ジミンちゃんが言う事を聞かないグクに
ついにキレて「もうお前の事なんか気にしない勝手にしろ!」と練習室を出て1人で宿舎へ
帰ってしまった時、グクは悔しくて
気持ちがおさまらず雨の中歩き回って
本当は電話もしないつもりだったけど
どうにも気持ちが整理出来ず
ジミンちゃんに電話したそう
腹を立てているジミンちゃんは
最初出なかったけど、またかかってきたので
「電話もするなって言ったろ!」って怒鳴ると
電話の向こうで「僕が悪かったです」と
泣きじゃくるグク

グクはWラで謝るつもりでも
反論するつもりでもなく
ただ、なんだか分からないけど電話したと
言っていましたね

雨の中歩き回っても答えは出ず
それでも、モヤモヤした気持ちを
何とかしたくて電話したのでしょう
電話口でジミンちゃんの声を聞いて
素直に謝れたんでしょうね
思春期男子あるあるですよね(笑)

今どこだ!?と聞かれ「分かりません(泣)」
と答えるグク 可愛すぎませんかおーっ!

その後は青春ドラマのような仲直りをした2人

デビューに向け、お洒落にも興味が出て
デビューしてからは当然ファンに
もっとカッコいい姿を見せたいと思うのは
自然な事で そんな中、テテのファッションセンスよりも、ジミンちゃんのセンスの方が
グクの好みと合っていたのでしょうし
努力してどんどん格好よくなっていく
ジミンちゃんが、グクにとっては1番身近な
お手本だったんでしょうね

アクセサリーやカラコン、ピアスなど
ジミンちゃんの真似をしていた時期が
あったようですね

トークショー LET’S  BTS!では
メンバーに言わせたい一言というコーナーで
ジミンちゃんに
「僕はヒョンの真似っ子です」
と言わされそうになり
「釜山で先に産まれたからって何ですか!」
と反論するグクに
「同じ釜山に生まれて、ダンスを始めて、カラコンも服も真似して…最近スタイルが変わったでしょ?みんなぼくの真似をしている」と主張され悔しがりつつ笑顔で
「僕はヒョンの真似っ子です」
と認めてました爆笑

真似と言えば、グクのジミンちゃんの
モノマネは、めちゃくちゃ似てますよね




テテとグク



愛称:  グテ/Taekook(テク)と呼ばれています

ジミンちゃんとテテがソウルメイトなら
この2人はツインレイ
まるで双子だとヒョン達も言います

ナムさんはこの2人は顔が違うだけというほど
身長も同じで似ている2人
音楽の趣味は全然違うとお互い言いつつ
プレイリストの共有も多く
2人で共有してその時々でハマる曲も
あるようですね

グクはテテを世界一のイケメンだと言い
モニターチェックなどでは、見惚れている事も多々ありますねニヤリ

1番年下2人は1年8ヶ月の歳の差
正直、他のメンバー達と比べグクはテテを
普段はヒョン扱いしてない気もします(笑)
ヒョンだけど、1番友達に近い感覚なのかもしれません

リハーサルの時にテテに
「ヒョン リハーサルは何でするか知ってますか?」と怒った話をWラでしてましたね
ヒョンを叱るグクをジン君とジミンちゃんが
面白がっていましたね

同じWラでテテの  はだけた浴衣を直す様子も
むしろグクがヒョンのようでしたね

それでも、出逢った頃にタメ口でいいと言うテテに年上には敬語で話しますと言ったグク
「僕がジミン兄さんやテテ兄さんにタメ口で話していたら喧嘩になっていたでしょう」と後に話していました

人見知りで、なかなか心を開けなかったグク
天真爛漫なテテがグクの心を開いたのは
グク本人も語って感謝していましたね

練習生の時は悪い事をする時は
いつも一緒で怒られるのはいつもと一緒と
言っていました

2人で禁止されてるインスタライブを
突然始めた時も
「僕達昔に戻って怒られてみる?」という
グクに「ヒョンが責任取る」と言ったのも
記憶にまだ新しいエピソードですね

2人のエピソードでは公式でコンテンツ以外で
初めてカメラの前に2人で登場した試写会は
伝説級ですが
皆さんには今更説明不要ですねウインク

テテがアルバム制作時にも
グクの家で録音したとユ•クイスでも
話すほど、2人はお互いの感性を認め合っているようですね

四柱推命で水と火でお互いが必要だと
WラでもコンテンツMBTI Lab2内でも
話していましたね

グテで私がグッときた場面は
ボンボヤのニュージーランド編で
長期休暇明けにタトゥーを入れて来たグク
女性と写真に撮られた事もあり
今タトゥーを見せるのは、余計な火種になると判断されたのでしょう
テープを貼って隠したり、手袋をずっとはめて
タトゥーを隠していたグクショボーン

1人だけしかも片方だけずっと手袋を
していたら目立ちますよね
でも、ふと見るとテテも片方に手袋をはめて
いました

グクが片方はめて余ったもう片方を
テテがはめていたのでしょう

自分が手袋をする事でグク1人で目立つ事を
少しでも和らげようとしたように見えて
グッときてしまいましたおねがい





5回に分けてお送りしました
バンタンのケミシリーズ
いかがでしたでしょうか?
あくまで、シパ目線ではなく
ケミとして客観的にご紹介させて頂きました





ヒョン達の中でワチャワチャ騒ぐ
仲良しマンネライン
デビュー当時のタリョラやコンテンツを
見ている私達も彼らのワチャワチャぶりに
どれだけ楽しませてもらった事でしょう



こうしてケミごとに改めて見ていっても
お互いがお互いをリスペクトしつつ
大切に想うバンタンメンバーの絆を
痛感しますね

誰一人  一人にしないバンタン

どの組み合わせでも、本当の兄弟以上に
苦楽を共にした絆で結ばれている

苦手な者同士がいてもおかしくないのに
どの組み合わせを取っても
こんなに仲良しなんて凄い事です

どの組み合わせも
本当にお互いを大切に思ってる
全部の組み合せが仲良し

つまり

全員仲良し爆笑

それがバンタンの魅力の源


どこをどう掘り下げても
結果そういう結論になる照れ照れ


以上、バンタンのケミシリーズでした!



※画像お借りしました
ありがとうございます🙏✨