昨日は母のところへ。

 

 

妹の家にお泊まりしていた母。

むくみも激しく

やはり認知機能が低下している。

 

肝機能の数値は悪くないのですが

血糖値が良かったり悪かったり。

 

一番よくないのは水分量です。

 

 

どうしても足りない。

 

それもあって尿の出も悪く

体が浮腫んでいるというのも

あると思います。

 

とりあえず

いつものように掃除をして

洗濯してランチして散歩して。

あとは

母の車を売るための準備で

追われていました。

 

 

疲れたので

お泊まりして朝帰ろうと思ったけど

耳鼻科のこともあるし

夜に帰宅しました。

 

 

母の所へ行くと

掃除機からはじめます。

 

最近は父のほうが

簡単な料理をしているようです。

なので食器も溜まっているので

洗ったり、

 

トイレは一階と2階にあるので

ちと大変。

 

感染症も怖いので床拭きと、

父が畑をしている間に

洗濯物を干して

 

 

ランチ、散歩を済ませてから

洗濯物をとりこむ。

 

母の足のむくみが酷いです。

 

 

 

 

父からまた

栗やジャガイモ、

ナスをもらってきました♡

 

 

栗は何にしようかなぁ。

 

 

 

さてと、

耳鼻科前にフラのレッスンへ

行ってきます!

 

 

 

 

 

あぁ、

そろそろぬいぐるみも

洗わないとだな。

 

 

 
 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス