呼ばれたわけではなく

大きめな寝言でした。

 

 

 

 

義父が荒れているそんな状況でも

子供達の習い事の送迎をしないとなので

見守りカメラでチェックをしながら

義父の様子を伺います。

 

 

 

嘘でしょ!?

 

 

ベッドから降りそうになってる

 

 

これ、

このまま両足が降りてしまうと

自力では戻せないだろうから

ズルズルとベッドから体ごと落ちてしまう。

 

 

とりあえず私は

急いで一旦戻ります。

 

 

 

間一髪

肝を冷やすぜまったく

 

 

 

また

お腹すいた

です。

 

 

 

習い事前にポトフは作っておいたので

塩麹に漬けた豚ヒレ肉を焼き、

タコのマリネを。

 

 

義父はヒレ肉をミキサーにかけて

少しだけ軽めに。

 

 

流石に

完食した後、とても苦しそうでした。

そりゃそうだ。

胃薬も一緒に飲ませたので

何事もなく就寝。

 

 

夜中はおとなしく寝てくれました。

 

 

そして、

今日は訪問看護師さんのケアがある日。

だけど、

義父は目が開かない。

 

昨日あれだけ騒いだし、

叫んだし、感情も動いたし、

ほとほと疲れたんだと思います。

 

 

 

そんで

ずっと寝てる

 

 

 

 

私も疲れを引きずってる。。。。

 

 

が、

なんとなく気分がスッキリしないので

断捨離や

ぬいぐるみたちを

丸洗いしちゃったりしてるあせる

 

今日は子供達、

日本の踊り文化協会

『浴衣で踊ろう』のお稽古だあせる

 

 

 

 

あぁ、

子供達が帰ってきた

 

 

 

 

 

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

フラダンス!そうですか!

フラダンスは足腰鍛えられるし

基礎だけでかなりの発汗もあり

ストレス発散できます!

キッチンでは

ステップ踏む余裕がない笑い泣き

 

 

 

tamotu2013さん、

コメントをありがとうございます。

毎日の介護、お疲れ様です!

我が家も日々色々あります(汗)

晴れたり曇ったりで

こちらの思うようにはいきませんが

これからも

できることを、できる限り

お手伝いしていこうと思います!

 

 

 

ぴぃほさん、

コメントをありがとうございます。

血圧は確実に上がっていると思います。

でも、怒りが止まらないので

困ったものです。

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

いつも

見守りカメラでチェックしながらの

買い物になります!

 

 

 

 

mot321777さん、

コメントをありがとうございます。

叫んでいたのに、私が行かなかったのが

昨日は

気に障ってしまったのかもしれないですね。

用事はしないとならないので

仕方ないです。

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス