♯瞑想のように心地いい人間関係

この世界でいきると
値段がつけられない価値があるものを
突然もらったりします。

 

 

今回お店で出会った人や

道端で偶然

出会った人の話をしますね!

 

 

この話を

「コミュニケーションがうまくいかない・・」

と悩んでいるクライアントさんに話すと

 

「そんなことがあるんですか?」

「私もそんな世界にいきてみたいです!」

 

と不思議そうに言われるのですが

 

 

これらは自然に起きた

そこがポイントで

 

これから紹介するエピソードは

モノより

無意識下のものを感じて

読んでほしいなって思います。

 

 

 

 

つい最近、

動物病院の先生の奥さまから


愛犬ゆらに洋服

 

息子に

カエルの陶器のお皿をいただきました。

どちらとも、プレゼントしなきゃ!と
気合いをいれて

いただいたモノではなく

息子が「カエルを好き」

と言っていたことを
覚えてくれていて

プレゼントしてくれたり

 

ゆらが認知症になって

洋服をぬいで

倒れてしまうことが多くなって

ピタリとあう洋服がなくなった

という話をすると

 

「ちょっと待っててね」といって

さっと洋服をだして

プレゼントしてくれました▼

 

 

 

まだまだ

こんな不思議なエピソードが✨

 

突然雨がふりだして

コンビニで雨宿りしていると


サラリーマン男性が

傘をそっと渡してくれて

 

目が点になってると


「そこが会社だから僕は大丈夫」

と言いながら

 

雨の中を走り去っていく

映画のワンシーンのような素敵な男性との

一度きりの出会いがあったり

(なんど思い出しても素敵すぎる。笑)

 

 

わたし

方向音痴すぎて

人に頼らなければ

目指す場所につかないことがよくあって

 

道を尋ねたバスの運転手さんが

 

わざわざ車を運転して

「私についてきてください」って

道案内をしてくれたり

 

この話も奥がふかい▼

 

 

セレクトショップの洋服のお店の

オーナーさんに道をたずねると

お店をしめて、その場所までおくって

くださったり

 

 

ご近所の道を歩いていて

初めて出会った

マダムと話したら

「ちょっと待ってて」と言って

野菜や花をいただいたり

 

 

母と「お腹すいたーっ」て

話してるのをきいていた   

オーガニック店のオーナーさんが

ご飯を作ってくださったり

 

 

 

 

初めていくカフェでオーナーさん

と話し込んでいると

「コーヒーを飲んでいって」

とサービスしていただいたり

 

 

リアルセッションで

たまに使わせていただいて

いるカフェのオーナーさんに

庭で育てているゼラニウムの

お花をいただいたり

 

 

 

 

他にもありますが

ここまでにしておきます。笑

 

 

 

モノをもらうよりも

すべてに

値段がつけられないほどの

気持ちの価値がある

 

 

やっぱりあなたや私の人生で

 

 

コミュニケーションをとっている

その人とあなたの間には

つねに"関係性"というものがあり

それを認識しておくことが

重要なんです。

 

 

フィーリングを感じること

お互いに

コミュニケーションをとること

 

 

コミュニケーションが

不足にしてるときにのみ、

人生はより複雑になってしまう。

 

 

夫婦関係や職場の人間関係もそう

 

 

どうしてかというと

コミュニケーションが不足すればするほど

混乱が生じたり、

 

混乱が増せばますほど

心に傾きがちになるからで。

 

 

でも与えたら返してもらうなど

見返りを求めている

損得感情でいる関係性に

価値はゼロ

 


もらおう、奪おう

としてるエネルギーは

じぶんにエネルギーが向くことになって

 

じぶんに気を向けさせたら

その時点で

 

他人からエネルギーを奪いとる

ことになる。

 

 

自分が足りないエネルギーをほしてる

が故に、他人からエネルギーを奪おうとして

しまっているわけで

 

他人から与えてもらわないと

感情が満たされないスパイラルに。

 

日本人は世界的にみても

「じぶんに価値がない」と思ってるひとの

割合がたかいです。 

 

 

でも「じぶんには存在価値がない」

と嘆くひともいるけど

それは勘違い!

 

 

じぶんの適性を知り、

じぶんに合った環境に身を置くことで

じぶんの価値にきづけます。

 

 

じぶんの価値、コミュニケーション

全て意識がつながってる!!

 

 

 

 

今回は偶然的な出会い編

を書きましたが

 

"半径3m内の関係性"

 

身近な人との関係性がよくなければ

 

こういうことは起きなかったともいえますし

このあり方は

瞑想のように心地いい

人間関係の土台にあること

を忘れないでください。

 

 

 

 

値段がつけられない体験は

ひとへの感謝が芽生え

 

じぶんの価値と相手の価値交換が

自然とでき、

いい人間関係のエネルギーが

循環できますね。

 

 

そんな人間関係の体験は

日常を潤わせてくれる。

 

 

 

#瞑想のように心地いい人間関係🌿

#半径3メートル内を大切にしていく 

#じぶん自身が最大のセラピストrika

 

 

江口リカの

メンタルコーチングセッションは

完全予約制《メルマガ読者様限定》

メルマガでの予約受付となります。

江口の考えや発信に興味のある方

読者登録大歓迎です。

(登録も解除も簡単にできます)

 

🔸じぶんを主体的にいきる

自ら、というマインドの身につけ方

メルマガはこちらから✨

ベルメルマガ登録は

こちらをクリック↓↓

 

ベルとっても便利!ブログフォロー

〈ブログ記事の更新情報が受け取れ、

アクセスが簡単に〉

ただいま、3300名の方がフォロー中

▼▼▼

フォローしてね