パシフィックプロダクツ Pro&Pro スーパーソリューション ヘアソープ 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




パシフィックプロダクツ Pro&Pro スーパーソリューション ヘアソープ 解析

 

 

 

      
      Amazon.co.jp




 
        洗浄力:★★★★☆
      低刺激性:★★★☆☆  
      補修性能:★★☆☆☆
       しっとり感:★★★★☆
      ハリコシ感:★★★★★
     サラサラ感:★★★☆☆
     ふんわり感:★★★★☆
      さっぱり感:★★★★☆
ダメージヘア適正:★★★☆☆
スカルプケア適正:★★★☆☆
      価格適正:★★★☆☆(300ml:2000円) 

      総合評価:★★★☆☆


オレフィンスルホン酸ベースで、

洗浄力はさっぱり系でしっかりしている分

敏感肌の方には刺激に感じる成分でもあります。



商品説明にある「SCF洗浄剤」ってなんのことかと思ったのですが、

正式な種類ではないです。

恐らく硫黄(S)カルシウム(Ca)鉄(Fe)の洗浄性がある洗剤ということで、

中性洗剤として金属石鹸を作らない安定性の高いオレフィンのことではないかなと個人的には思いますが…

詳細は謎ですね(ーー;)


別にすごいものでもないです。


全体的にアミノ酸系・両性界面活性剤・発泡性ノニオンが沢山配合されてますが、

オレフィンの若干きつめの洗浄力を殺しているということはなさそうです。



コンディショニングのベースは

カチオン化ケラチンですね。

毛髪への表面吸着力を上げたケラチンです。

ハリコシとふんわり感を与える成分です。


ヘマチンも配合されているので、補修機能もありそうですね。


ただオレフィンの刺激とプラマイゼロとも言えます。

あまりダメージのある髪には使って欲しくない洗剤ですからね。


擬似セラミドも配合されていますね。

特有のしっとり感も感じられるかもしれません。


あとはビタミンEやビタミンA、プロビタミンなどの抗酸化剤が沢山です。

ヘマチンの効果も効いて、臭い対策などにもなりそうですね。



洗剤が少し刺激がある点であまり評価が伸びませんが、

刺激に耐えられる肌の人には案外使い勝手はいいかもしれませんね。





パシフィックプロダクツ Pro&Pro スーパーソリューション ヘアソープ

・成分
水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ココイルサルコシンTEA、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、ココイルアラニンTEA、オレス-10リン酸、ココアンホ酢酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ脂肪酸TEA、サンゴ、ラウラミノプロピオン酸Na、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ジパルミチン酸ピリドキシン、トコフェロール、ビタミンA油、パンテノール、ヘマチン、DNA-K、スクワラン、ホホバ油、ダイズ油、カロットエキス、カロチン、シコンエキス、クエン酸、ポリクオタニウム-10、BG、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセル-4、フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン、香料

・300ml/\2000、700mlポンプ/\4300、600mlレフィル/\3300、1000mlレフィル/\4620

・地肌を保護しながら、余分な皮脂や毛穴の汚れを除去するSCF洗浄剤とコーラルパウダー(天然珊瑚)の働きにより、髪と地肌をしなやかに洗い上げます。



ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。