2013 かずのすけ的おすすめ記事5選 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。




皆様こんにちは!


2013年も年の瀬ですね!(^-^)



思えばブログ運営を始めたのは今年の9月からとなります…


ようやく開始から4ヶ月程の時間が経ち、

今ではコンテンツも増えかなり多くの方々の目に触れるようになってまいりました。

しかしまだまだこれから!


来年はもっともっと更に大きくなれるように精進していきます!



皆様の応援があってここまでやってこれました。


ぜひ来年も引き続き

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

をよろしくお願いいたしますm(_ _)m





それでは最後に本年を振り返りまして


今年のかずのすけ的おすすめ記事5選

を紹介してブログの書き納めとしたいと思います(*^^*)





第5位

美容師は美容のプロじゃない?


日本中の美容師を全員敵に回しそうなタイトルですが…

何げに現役の美容師さんからの人気が逆に高い記事です(笑)



第4位

メーカーのでっち上げ?「スキンケアの常識」の真相とは


多くの女性陣が騙され続けていた「多段階スキンケア」の真相。

オフ・スキンケア理論の発端でもあります。



第3位

「石油系合成界面活性剤」の勘違い ~「石油系」洗剤は「植物性」?~


「石油系」洗剤の意外な原料とは…?

facebookで100近いシェアがされた人気記事です(^-^)



第2位

「香りブーム」に潜む危機!? ~香料の有毒性と「香害」について~


目新しい記事ですが、メッセージ性が強い記事なので第2位。

化粧品における健康影響では、これが一番危険なのです。





第1位

美容の「答え」と化粧品メーカーの大罪


何げにfacebookで150を超えるシェアを頂いた、

当ブログ管理人かずのすけの単なる「ぼやき」(笑)


「美容」は本来お金にならないものなんです。

それをお金に変える為に、

メーカーが行った「大きな罪」。


皆さんの肌荒れ、皮膚疾患が一体なぜ起こるのか…


これはかずのすけが考えた一つの結論です。







それでは、短いですが今日はこのあたりでお開きと致します。

実家の大掃除をせねばなりません(笑)





本年は皆様に大変お世話になりました!




残り短い時間ではございますが、

どうぞ良いお年をお過ごしくださいませm(_ _)m