ナプラ インプライム シルキースムーストリートメントα(アルファ) 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓



ナプラ インプライム シルキースムーストリートメントα(アルファ) 解析



 

 

 

 

 

 
       皮膜力:★★★★★
       補修力:★★★☆☆ 
      しっとり感:★★★★★ 
     ハリコシ感:★★☆☆☆ 
     サラサラ感:★★★★☆
     ふんわり感:★★☆☆☆ 
   カラー毛適正:★★★★★ 
  パーマ毛適正:★★★★☆
      価格適正:★★★★★ (200g:2100円) 
  
      総合評価:★★★★☆-
 

 


シャンプーと作った部署が違うんですか?

と聞きたくなるほど皮膜と洗浄力のバランスが取れていませんよね。

→インプライムシルキースムースシャンプーα 解析


シリコーン三種類配合です。

高密着のジメチコン揮発性のシクロペンシロキサン

重皮膜のアモジメチコンがちょっと後ろに配合されています。


シルキースムースというからにはサラサラ感が重要なんだとは思いますが、

このシリコン配合は些か問題があるのではないかとも感じます。


結局どれだけいい成分を入れてたとしても、

この流れだとシリコーンのあの嘘くさい皮膜感がやっぱり全面に出てくることは否定できません。


オイル成分はアルガン、ホホバ、オリーブ、と質感がよく、

酸化耐性の強いものが入れられています。

またシア脂のようなしっとり感の強い脂も入っていますね。


ケラチンみたいなふんわり成分も見られるんですが、

シリコンの重厚皮膜とオイル成分の外膜がついてくるのかと思うと、

これは中々ふんわりハリ・コシは期待できず、

じっとり重めな仕上がりになってしまうのではないかと思います。


キトサンも入っていますが、こちらはシャンプーのようなカチオン化がされておらず、

普通に水に馴染みやすい構造のものなのであまり髪に残らないのではと思われます。


ということで結局このトリートメントができるのは

シリコーンによるサラサラ感とオイル成分によるしっとり感を演出すること。


多数の有効成分の配合がシリコーンによって虚しく無効化されている、

そんな印象がありますね。


コンディショナーとしての仕上がりは、悪くはないです。

ただナプラの製品としては非常に悔しいできと言わざるを得ません。


しかし適正価格を考えるとこちらも高評価は免れないです。

 

 

 

 

 

インプライム シルキースムーストリートメントαの全成分

 

 

 

 

 
水、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、グリセリン、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、アモジメチコン、ミリスチルアルコール、アルガニアスピノサ核油、オリーブ油、ホホバ種子油、シア脂、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、パルミチン酸オクチル、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(羽毛)、ヒドロキシプロピルキトサン、ノバラエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、タイムエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、サトウキビエキス、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、マルトデキストリン、ウンカリアトメントサエキス、ジメチコノール、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、(PPG-12/SMDI)コポリマー、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ポリソルベート60、リンゴ酸、DPG、BG、PEG-90M、ラウレス-2、ラウレス-9、イソプロパノール、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

 

 


かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!


解析依頼はここから

 
ランキング投票にご協力ください(^-^)

投票は一日一回です!

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報



Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします