橋本病発覚まで④



前回の記事↓




橋本病発覚まで③はこちら↓







前回病院で1ヶ月様子を見るとの事でチラージンを試してみる事になった私。





その後、待てど暮らせど症状が良くならないオエー




1ヶ月経っても変化がなく、そのまま受診の日を迎えることになりますネガティブ



先生「体調どう?」

私「実はあまり変わらなくて…真顔




先生「そうか〜!まぁすぐには良くならない事もあるからね!1ヶ月チラージン飲んでどうなったかホルモン値確認したいから今日も採血してってね!」

私「分かりました泣

先生「また1ヶ月後採血の結果とまた薬継続で出すから様子見てみて」

私「はい泣くうさぎ




それから1ヶ月後…



なんだか朝の手の張りが少なくなった気がするし、夕方まで疲れがたまりづらくなってきた気がするおねがい

相変わらず寒さにはめっぽう弱いままだけど魂が抜けるもやもや



今回は少し明るい気持ちで受診花



先生「体調どう?」

私「浮腫みはだいぶ良くなった気がしますニコニコ

先生「怠さはない?」

私「全快ではないですが、前よりは良い感じですキラキラ



先生「前回の血液検査で甲状腺刺激ホルモン(TSH)がだいぶ下がったから、まだ甲状腺ホルモン自体は安定してないけど、このままの量でチラージン続けてみましょう」

私「はい、分かりました!!




といった感じで毎月体調を聞かれ、お薬をもらう日々が一年程続きました。




その日々の中で、これからの人生の事を色々考える事があって、旦那は単身赴任で今の場所に残り、私と子供達は私の地元へ帰る事になりましたキラキラ




鬱病疑惑は甲状腺機能が正常に近づくにつれて、薄れて行きました花





が、しかし、当時チラージン+心のお薬もいただいていて、紹介状は心療内科にしか紹介できないとの事魂が抜ける

病院は決まっていませんでしたが、心療内科の先生宛に紹介状を書いてもらい転院する事になりました電球