”音声セミナーの受講効果を最大値に引き上げる方法。音声に限らないけども・・・” | マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

毎月第三水曜の午前10時より子育ての分かち合いをしています。

のむ子さんに出会ったのは今から10年前!

もうそんなに経つんだ・・・

 

関連記事

 

 

 

なんだけれど、当時からおっしゃっていることがブレていないんですよね。

 

動乱の今の世の中にあり、なおのこと、ビシビシ響いてきます。

 

初めてこの話(セミナーの復習)を聞いた当時、

 

「えー、面倒くさい、こんなことする必要あるの??」と

正直思ってしまいました。

ゴメンナサイ。。。

だから、進歩がなかったのよね、自分・・・💦

 

だけど、こういうシンプルなこと、一見面倒に見えることを邪険にしないで地道に作業することが

自分を生かす生き方、すなわち使命に繋がっていくんでしょうね。

 

今日、初めてまともに実践してみました。

どうしても動画視聴だけでは分からない抽象的な話でしたので・・・・

 

 

 

文字起こしをしてみて、ようやく朧気ながら愛さんのおっしゃりたいことが分かってきました。

文字にして5000字以上!

 

読み返すと、動画のお話だけでは分からなかったことが見えてくるから不思議です。

打ち込んだものを印刷して何度も読み返して自分の中に落とし込んでいこうと思います。

 

これからの時代に必要なことがたくさん詰まっていますし、愛さんもブレずに一貫している。

 

そういう意味では愛さん、のむ子さんといった水瓶座の方々を尊敬しますし、時代を相当に先取りしている

んだろうなぁ、と感じています。

私も水瓶座ですので、お二人にあやかりたい思いです☆

 

新たな時代を生きるために、新しい価値観(いや、ずっとずっと前からあったけれど、隠されてきたこと、気づいてこなかったもの)をインストールしていきたいと思っています。

 

米国元駐在妻・ゆうこ