自分の内面にフォーカスする | マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

毎月第三水曜の午前10時より子育ての分かち合いをしています。

 

今、ハマってるマクロビメニュー。波動が上がります✨
 

こんにちは、ゆうこです。

2022(令和4)年度。新しい年度に切り替わりました。

一言で言えば、まさに乱世の時代。

外の世界は荒れてるなぁ。

しっかし、ここ2日で言われたアドバイスが全く同じ。


自分の内面にフォーカスせよ。

人のことを言ってる場合でないよ。



…人のことが気になったり、目についたりするのは、自分自身が満たされてないから、集中できてないから。

どんなに世の中が荒れまくってても(いや、荒れまくってるからこそ)、内面に目を向けることがより大切なんだな。

そんなことを思う今日この頃です。


米国元駐在妻・ゆうこ