【実話】ダイエット食品に何十万も費やした過去。今では半年でわずか4000円で7キロ減量した話 | マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

毎月第三水曜の午前10時より子育ての分かち合いをしています。

肥りやすい体質の私。



若い頃から、肥ってはダイエットして痩せてリバウンドの繰り返しでした。



自分の結婚式では、絶対痩せたい!


と意を決して、


当時、決して安くないマ〇クロダイエット(置き換えダイエット)に自分の給料をつぎ込んだ結果、



半年で11キロ痩せました!



結婚後も太ったり痩せたりを繰り返し・・・、


耳つぼダイエットやエステ・・・などなど


トータル額は推定60万以上はあったと思います(汗)

100万近い…??かも。

自分の貯金から捻出したので、家計には響いていないのが救い…



在米中でも産後の減量をしたのですが、気が抜けると、どんどんリバウンドしていく始末。(第二子妊活をやめたのも大きい)



2018年、二度めの本帰国をしたら、ホッとした気持ちと、何でも美味しい日本のご飯で反動食い。


それまで何年も飲んでいなかったアルコールは飲みだすわ、今までそんなに好きではなかったコンビニスイーツ、ジャンクフードまで。



さらに増えてきたのは分かっていましたが、体重計に乗るのが怖くて、1年近く放置。





しかし、現状を見なければと思い、


おそるおそる体重計に乗ってみたら



本帰国から10か月で



8キロ増えていました。。。


ガクッ_| ̄|○ 


Ω\ζ°)チーン



もう妊娠体重ですわ・・・。

あと数キロで出産時の体重…💦


そこから一念発起して3キロ減るも、プールがメンテナンスで臨時休館に入ったりで完全にモチベーションが下がりました。

さらに秋冬に突入して脂肪が蓄えられ、元通り。。。



そして翌2020年。


一度は減ったものの、ステイホーム生活でまたリバウンド。


過去記事


この頃は一時期痩せたんだけどねぇ…


このままではいけない!


5月末から今日に至るまで


半年以上、毎日計測しています。

今日12月10日現在、201日めです。



そのおかげで、



なんと7キロ痩せました!




その秘訣はみんチャレ

(みんなでチャレンジ)


という三日坊主防止のアプリ。



参考記事:

一時期、コーチングセッションでお世話になった奈々恵スカイラーさんのブログ記事。



無料でもできますが、私が入っているのはみんチャレプレミアム。


月額もありますが、年間の方がお得。5,000円弱/年です。


特典として、

★参加できるチーム数が無料会員より多いです。

★記録がずっと保存できます。



5人一組でチームを作ります。

ニックネームで作れて、どこに住んでいるかなど個人情報が明かす必要がないので、気持ちが楽です。

体重も友人知人には明かしづらいけど、知らない人で同じ目標を持っている人なら気にしないで言える。


5人で報告しあって、全員が1日の目標を達成するとさらにボーナスポイントがもらえる。


ポイントは寄付として役立てたり、みんチャレだけで使えるスタンプに交換できたりします。



★毎日の体重を報告しあう



★あすけん報告

(あすけん、という食事記録のアプリに加入中。無料でもできますが、1食でも報告すると食事分析してくれる有料会員にしています。1500円程度/半年)



★1日の食事記録


以下のチームも入っていますが、学業が忙しいのでこちらは現在、低空飛行気味・・・。ゆるーく続けてます。



★ウォーキングの歩数



★エクササイズ報告



これらを組み合わせたお陰です。



特に食事記録は、あすけんにも入っていてアドバイス付なので、無駄に食べてしまうことがありません。食べ過ぎても翌日は調整できます。


過去に60万以上ダイエット商品に費やしたのが嘘のよう…💦


今回、半年でかかった経費は、


2500(みんチャレプレミアム)

+

1500(あすけん会員)

=

4000円でした。



その上、我慢もストレスもなく、習慣化できる。



私には合っていました。



しかし、7キロ痩せたと言っても、気づいてくれたのは家族だけ(笑)



ここから、さらにあと10キロは痩せないと健康体重(それでも理想よりは遥かに重い💦)にならないので、まだまだ続けますよ!



気長に、長期戦でいきます!



また新たな変化があったら報告します。




米国元駐在妻・ゆうこ