ごきげんようキラキラ

英語を生活の中に。

奈々恵スカイラーです。

 

新型コロナウイルスの自粛生活が始まって

子ども達と家でお菓子や美味しいものばかり食べていた私。。。

ジムも休業でお休みになってしまったため

みるみるうちに、2キロも体重が増えてしまいました滝汗

 

ものすごーーーく反省し、ダイエットを決意ビックリマーク

そこからおよそ1ヶ月。

ついに今朝、3キロのダイエットに成功しました〜爆  笑拍手

 

って、実は私

ダイエット

貯金

など、我慢が大の苦手。。。笑い泣き

これまでもあまりダイエットって成功したことなかったんです。

 

そんなダメ子全開の私でも、なぜ今回成功できたのかはてなマーク

その秘訣について考えてみたんです。

 

そしたら思い当たるフシが2つチョキほどありまして。。。

 

そしてこの秘訣は、そっくりそのまま

 

語学習得にも応用できるのでは!?

 

ということに気がつきましたビックリマークウインクビックリマーク

 

というわけで、今日はその

 

「成功のための2つの秘訣」

 

について、シェアしていきたいと思いますドキドキ

 

その1。

ツールを活用した。

 

今回は2つのアプリを駆使しながら

食生活改善と運動習慣を作ることに成功しましたビックリマーク

 

まずダイエットアプリの「あすけん」

知ってる方も多いかもはてなマーク

食事の内容、運動、体重や体脂肪、睡眠時間などを記録するアプリ。

未来さんというAIお姉さんが色々とアドバイスや注意をしてくれます。

何を隠そう、実は私、あすけん一度挫折したことがあるんですね。。。

でも二回目の正直、今回はもう一つのアプリに助けられ、成功することができました。

 

そのお助けアプリが「みんチャレ」

これは5人1組になって、ダイエットや早寝早起き

勉強など、何か挑戦したいことを報告し合い、励まし合うアプリ。

私は今回、ダイエットの他に

「決まった時間にベッドに入る」

「決まった時間に起きる」

グループにも参加していますウインク

グループのみんなに報告しないと、と思うと

「誰かが見ている」という緊張感が生まれるんですよね。

 

それ以外にも、あすけんにアップしている毎日のダイエット日記を

InstagramとFacebookにも連携してアップしていましたニコニコ

 

 

その2。

コミュニティの力。

 

あすけんのダイエットグループでは

毎朝、体重を測ってその画像をアップし合う決まりになっていたので

「体重報告」をしないと、という気持ちから

サボっていたらダメ子と思われるガーンという自分への厳しさが生まれました。

あとグループ内のメンバーで

エクササイズや美容、食事の話題などでも盛り上がり

色々と情報交換したり

効果があった食事法やエクササイズがあれば、その報告などもしていました。

目的が同じ人が集まっているので

知らない人同士でも、自然と共通の話題で盛り上がれるんですよね。

 

それに加え、あすけんで今日1日に食べたものの写真と内容をアップ。

「見てくれてる人がいる」という気持ちがモチベーションに直結!!

 

今日は自分のダイエットネタを長々と書いてしまいましたが

 

この

 

「ツール」

「コミュニティ」

 

この2つを活用することが

 

語学習得にもそのまま使えるビックリマーク爆  笑ビックリマーク

行動右矢印習慣化

のための最強の法則!!

 

ダイエットも語学も

1人で黙々とやっていても楽しくないし

モチベーションをキープするのはかなり難しい。

 

でも、コツを上手に掴んでしまえば

これまでなかなかできなかったことでも

ちゃんと形にすることができるんですウインク

 

何より、目標を達成する最大のメリットが

 

自己肯定感が上がる。

 

これって本当に大きいんです。

 

誰だって、自分のことダメ子だなんて思いたくないですよね。

 

私ってやればできる子キラキラキラキラ

 

そう思えるように、まずは環境から整えていくことがオススメですウインクドキドキ

 

マインドのクセを発見し

変化を手に入れた

お客様の声はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/nanaeskylar/entry-12561076355.html

 

 

ちょこっと英語メモ&英語のモチベーションアップ法、発信中ビックリマーク

Twitter

下矢印下矢印下矢印

https://mobile.twitter.com/oka2serendipity

Instagram

下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/nanaeskylarcoaching/?hl=ja

 

 

ご提供中のサービス

下矢印下矢印下矢印

https://okaka.themedia.jp/pages/1815966/static

 

 

お問い合わせは

LINEにお友達追加→メッセージくださいラブラブ

お気軽にどうぞドキドキニコニコドキドキ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索右矢印「@nanaeskylar」