いつも、ご訪問頂き、

ありがとうございますニコニコ

 

リハビリおじさんの

にこにこわくわく奮闘記です

 

にっこりプロフィールはこちら←クリック


 

 

フォローしてね!

 

今日の本題

俣病の患者らでつくる団体と環境大臣との懇談で、

3分と決められた時間を問えたために発言途中にマイクの音が消された

事件

 

どんな流れでマイク消音に? 環境相と水俣病患者の懇談要旨 (msn.com)

 

問題になってますが

 

ルールを確かに守るのは大切ですが・・・

融通きかない人いますよね・・・

 

自分がそうだったらごめんなさい。

もうルールや規則ができた理由が大事ではなく

ただ単純に盲目的にルールを守るのが目的な人

 

 

私にこんなちょっとした体験があります。

 

1年前の事です。

世の中はマスク付ける外すは個人の判断になったころ

でも病院内ではマスク着用は必修(今もですが)

 

私そのころ頭のCTを撮ったのです。

定期的な検査で、

 

個室に入って機械に固定されました。

私痒がりでマスクでも痒くなってしまうので、

そしたら機械に固定される時間は顔をかけないので

 

「マスクで痒くなってしまうこともあるので、撮影中、マスクとってもいいですか?」

と技師さんにきいたら

「我慢してください」

とのこと

 

え~@@;

 

撮影中は、この部屋から技師さんも出ていき

私1人だけ・・・

 

しかも、私、この1人の部屋で大声でしゃべるわけでもなく

撮影中はむしろ息を止めてるぐらいのイメージ(息をひそめているだけ)です。

 

咳ももちろんしてないし

 

誰からもうつされないし、うつさない

感染リスクどう考えても0%

 

 

マスクは本来何のためにするものか?

この技師さんはお忘れでしょうか?

 

そんなものはどうでもいい!

 

決められたルールを守ることこそ第1

ルールこそ目的なんでしょう。

 

 

とても真面目な方ドキドキ

 

 

 

 

チューリップ本書きました。

あなたが人生の主人公になれるヒントが詰まってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

チューリップInstagramで開運情報を発信中です。

よかったら「フォローしてくださいキラキラ

 

開運雑学大事典☆ひろ(@hiro0505055) 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング 

ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ご覧くださりありがとうございました。

頑張っていきましょう~キラキラキラキラ

 

<こちらの記事もお願いします>

●自己紹介:はじめまして

●今月のセレクト:丸亀うまいぞーーー‼️

●人気記事です:鬼軍曹物語まとめ

 

<その他>

正義の開運ブログ←クリック

開運こよみ情報局(youtube)

開運コーチング研究所HERO

 

 

フォローしてね…