偉大なる音楽家KANちゃん | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

2023年11月12日午後6時29分KANちゃんが61歳で永眠しました。

 

スタレビ兄さんたちの大切な親友であり素晴らしい音楽家、そしてエンターテイナーKANちゃんの思い出を記したいと思います。

 

 

訃報は17日のお昼頃、勤務中は店内でFM COCOLOを流しているのですが山添まりさんがDJの「PRIME STYLE FRIDAY」にて伝えられました。

お客さんはいなかったのでその場に崩れ泣きながら聞きましたが山添さんも涙声になるのを堪えてお話しされていました。

 

当然お客さんは次々と来るので涙を我慢しながら13時の終業時間まで仕事をして帰宅、YouTubeで好きな曲を泣きながら聴いて過ごしました。

体調をみながらレギュラーラジオにも時々出られていたしついこの間フランス旅行してたじゃない……。

 

先日、谷村新司さんが亡くなった時もそれはそれはショックで泣きながら曲を聴いて過ごしたところだったのですがKANちゃんの場合は実際にライブに参加したことのあるミュージシャンなのでひとしお。

 

以下下矢印参加ライブのレポです

 

2016年12月30日 

SSKB ALL STARS「百十四の執念」 inオリックス劇場

 

2017年2月12日 

星屑の隙間に木村基博in大阪城ホール

 

2017年5月20日 

35th Anniversary 大宴会 inさいたまスーパーアリーナ Part1  

35th Anniversary 大宴会 inさいたまスーパーアリーナ Part2

 

当時の記事を読み返してみても『KANちゃんはいつもKANちゃんだな』って感じで本当に素敵なエンターテイナーなんですよね。

 

ホスキモまた見たかったショボーン

映像が公開されていないので見返せないし。

 

 

スタレビファンとしてはアルバム『SHOUT』で大変お世話になりました。

特典DVDのレコーディングドキュメントもプロデューサーとしての彼が見られてめちゃくちゃ貴重で面白いんですよ。

 

中でもセガホは私の好きなスタレビの曲第3位。

歌詞(ある意味KANちゃんならでは?)があんなんなんで汗おバカソング扱いになっちゃうんですがコーラスも入れてくれたしKANちゃんのアレンジがとにかく最高に良い恋の矢

 

 

一番好きな曲を選ぶのは桜ナイトフィーバーよければ一緒にの戦いであまりにも両極端でとても難しいですね。

どちらも生でライブ会場で一緒に歌った思い出もありどうしても選べない。

 

 

ソングライター・アレンジャーとしてもストリングスやホーンのスコアまで自分で書いちゃう偉大なる音楽家でありながらステージでは最高のエンターテイナーであるKANちゃん。

まだまだ素敵な曲を生み出してくれただろうし素敵なライブステージを作ってくれただろうと思うと残念で仕方ありません。

 

スタレビファンとして彼らのライブを何本も追いかけていられることがどれほどの幸せかを改めて噛み締めています。

 

長々と書き連ねましたがこのあたりで。

KANちゃんありがとう音譜大好きラブラブ