LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編 in大坂城野音 2023.09.17 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

引き続きライブレポです拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編
         with んなアホなホーンズ
in大坂城野外音楽堂
 
 
2daysの2日目にも行ってきましたカラオケ
 

 
仕事は休みだったので少年野球のコーチに出かけた旦那の帰りを待って13時頃に出発しました。
会場近くのホームセンターに駐車して近くの定食屋で昼食。
 
昨日より少し雲が多かったのですが暑いだろうなーと思いつつ30分前くらいに会場入り。
ツアーロゴが写真に入るという企画があったので昨日は使い方がよく分からず諦めたのですが入れてみました。
 

 
前方右側ブロック最後列の中央より通路付近。ステージの見え方は問題なし。
右側ブロックから日陰になっていくので少しの我慢です。
 
14:52もう少し待ってねの要ちゃんアナウンスが流れ15:00定刻まわって同じく要ちゃんの影ナレでスタートです!
 
今回もセットリストの貼り出しはありませんでしたので気になるかたのため下差しこちら貼っておきます。
最初に飲み物もってる人は一緒に水分補給しよう、ということになり阪神優勝のくだりはやらないのかと思っていたら柿沼さんも感じていたらしく乾杯するのかと思ったと言うと要ちゃんは昨日のライブ後にエゴサして大阪の人間がみんな阪神ファンなわけじゃない、という書き込みを見たらしくスルーしようとしたとか。
でもその流れで無事(?)優勝おめでとう〜の乾杯となりました。
 
関ジャム出演について。
歌が上手い人、ってことで呼ばれてのこのこ出ていったのが俺なんだよって笑い泣き
とにかくいっぱい喋ったと(そうだろそうだろ)。
夏川りみさんと一緒に出演だったのですが喋りすぎて村上くんに「根本さん、今夏川さんのターン!」って叱られちゃったって。
 
みんなが心配しているVOHさんですが当初半年の治療で戻れると言うお話でしたが長引いているそうです。
ライブとなると体力も必要だろうしスタレビはステージ数が半端ないですからね。
 
アンコールではちゃんと今日もRUNNINGやってくれました。
日比谷や音楽でのライブがWOWOWで中継される告知ではRUNNINGはやりません!とのことでしたが、そらそうだ。

 

18:00頃終演。
ロゴが入るって上差しこんな感じです。
 
やっぱり楽しかったようラブ太陽の女神最高だよー音譜
我が家の野外編はこれで終了です。さみしーえーん
 

 
地元まで帰って買い物をしセルフ蕎麦屋さんで夕食。
 

『関ジャム完全燃SHOW』の放送を待って視聴しました!

さすがにたっぷり要さんだけじゃなくスタレビについても紹介してもらえました。

放送の反響でライブチケットの売り上げが伸びたそうで、テレビは苦手な要さん、メンバーやスタッフからチケットが売れたお礼を言ってこい、と言われて出てきたって。

そして夏川さんは要さんにちょくちょく誘われているけどスケジュールが合わなかったので要さんに会いに来たとか。

 

今回はボーカリストとしての要さん特集でしたが次があるなら歌だけじゃなく"ライブバンド"としてのスタレビをもっと掘っていただけたら嬉しいですね。

ファンとしてはあんまり広く知られてチケット取れなくなると困りますけどそんなことにはならないか汗

 

次回はホールに戻って11月の岡山です飛び出すハート