LIVE TOUR「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編 in大坂城野音 2023.09.16 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

久しぶり(でもないか)のライブレポです拍手

 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー2022〜24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」野外編
         with んなアホなホーンズ
in大坂城野外音楽堂
 
 
2daysの1日目に行ってきましたカラオケ
 
 

 
仕事は休みだったので午前中に買い物、12時まわったくらいに出発しました。
会場近くのホームセンターに駐車していつものカレー屋さんで昼食。
 
カキフライカレーなるメニューがあったのでドキドキしながら注文してみました。
カキフライ大好きな私はずっと以前にファミレスで食べたのが劇的に不味かったので外食にしてもスーパーの惣菜でもちょっと食べるのに勇気がいるんですよね。
最近はあまりひどいものにはあたっていませんがここも大丈夫!ちゃんと美味しいカキフライでしたチョキ
 
ただ前回まで煙草の吸える珍しいお店だったのにご無沙汰している間に禁煙になってしまっていました。
仕方ないので公園の日陰で一服タバコ
 
とりあえず開場時間が過ぎたので会場に向かう。
他の多くのお客さんと共に日陰で待機して30分前くらいに意を決して会場入り。
 
 

 
2列目のど真ん中という素晴らしい席で残る懸念は前の人の身長でしたが小柄なお姉さんだったので大丈夫でした。
とはいえなにしろ要ちゃんのど正面なのでちょっと隠れましたけどね。

開演前は日陰でだんだん少し日向になりまた陰るという位置でした。

 

 
14:47もう少し待ってねの要ちゃんアナウンスが流れ15:00定刻通りに同じく要ちゃんの影ナレでスタートです!
 
 
14日、プロ野球において阪神タイガースが18年ぶりの優勝を決めました。
まずそのことをお祝いしてくれて熱狂的なトラキチの旦那も大興奮びっくりマーク
 
 
今回もセットリストの貼り出しはありませんでしたが気になるかたは
 
最初に飲み物もってる人は一緒に乾杯しよう、ということになり要ちゃんってばペットボトルとマイクを両手に持ってペットボトルの方で話し始めるあせる
 
いつもと変わらずホーンズの3人さんもずっと見ていられるくらい楽しそうで面白い。
うさ吉うさぎくま吉くま(言わずもがな特にくま)も最高に笑わせてくれました。
 
そういえばアコースティックセットで演奏するコーナーがあるのですがなんだか違和感があると思ったら柿沼さんずっとこのセットではオレンジ色のカワイイベースを専用で使っていたのがアコースティックベースになっていましたびっくりマーク
 
槇原敬之さんと一緒にイベントに出たとき世界に一つだけの花でお客さんが一斉に歌い始めヒット曲すげー!ってなりうらやましかったらしく(笑)その気分を味わいたいと今夜だけきっとの大合唱ルンルン私たちも気持ちよかったです。
 
本編ラストはSimple Song
コーラス指導を始めた要ちゃんがメロディをド忘れして(なんでよ!)お客さんの方からちらほらと歌声が音譜
 

そしてアンコール。

なんと1曲目に阪神優勝記念の特別曲が!

お友達の下柳剛さんに曲を作ってくれと言われてすでにあるやつでいい?と選ばれた登板用のテーマソングRUNNINGを。

例によって要ちゃんが急にやろうと言い出したそうでうまく歌えるといいんですがなんて言っていましたがイントロで添ちゃんがミスる笑い泣き

 

オーラスオルフェウスの愛の前には恩人である深川昌弘氏への思いを語ってくれました。

下差し詳細はこちらを参照

 

 

普通はデビューするにあたってこうしちゃいけない、こうしなければいけない、と色々言われるものだけど深川さんは全く言わずお前たちは面白いんだからそのままでいい、と応援してくれたそうです。

唯一変えさせられたのがバンド名。アレレノレじゃデビューさせない!って。

 


 
17:50頃終演。
 
もう楽しかったようラブしか言えないです。

『関ジャム完全燃SHOW』出演裏話もあったのですが明日また書きますね。

 
地元まで帰っておなじみびっくりドンキーで好物のパインバーグディッシュを食べました。
 
明日もあるなんてね!うれしすぎます飛び出すハート