『揺らぐ女性の体と心をつなぐ』

ホリスティックセルフケアコーチ

幸年期ナビゲーター 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

 

毎日書いてしまう水分補給について


新しい説‼️


かどうかわからないんですが

私は初めて知って小躍りした話

シェアーさせていたきまっす♪

 

 

⭐️今日の話題は日本にいるすべての人向けです!

 


こちらもお読みくださいね♪


 

で、この過去記事では⤴︎

水とコーヒーやお茶を分けました


なぜなら

 

コーヒー紅茶、緑茶などは

カフェインによる

利尿作用があるから

水分補給に適さない


と思っていたからなんです


そう言われてもいます

 


でもでも!


これらに含まれるカフェインで


尿の排泄は促進されないんですって!!



コーヒー好きのみなさん❤️

やったーー🙌



理由としては


『飲み続けることで体が慣れる』から

 

 

ふむふむ…


ということは


コーヒーやお茶を日ごろ飲まない人が

ガブガブ飲むと

利尿作用が強く働くことがありえますね


 

って……

そんなことする⁇

と想像してみたら

こんなことはありそうかも!

 

 

夏休み

海 船 飛行機 波 や プール浮き輪

日差しを浴びて

喉カラッカラ

 

手近にあったペットボトルの

アイスコーヒーや冷たいお茶を

いきおいでゴクゴク飲む



若い人、とくに男子とか

家族と出かけたお父さん

が浮かびました


どうぞ気をつけて⚠️

 

 


ちなみに私
コーヒーなしに人生はない派でして
朝はカフェラテ2杯ではじまり
夕方までにブラックで2〜3杯は飲みます


今までコーヒーの利尿作用の分

水をプラスして飲むようにしてました


これからも同じだけの水を飲むつもり

だけどこの説で

“心の自由”を得ました👍

Mさん、ありがとう💞


 

 

 


緑が燃える藤棚  at有栖川公園

 

 

 

 

 ってことで

まとめ

 

コーヒー紅茶、日本茶なども

水分補給として活用しましょう

それぞれの栄養効果も期待できますね


とはいえ水をしっかり飲む

これが基本です‼️

 

 

追記として

上記の過去記事の中で

「1日1ℓ、できれば1.2ℓ」と書いています

これはポスト幸年期世代の量で少なめでした
幸年期ジェネレーションは1.5〜2ℓ
ビフォー幸年期なら1日2ℓ

 

こちらを目安にしてくださいね❗️

ちょっと説明不足でした🙇‍♀️

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

 

女性の相談室

安心体感セッション * 幸年期レクチャー * カウンセリング  

女性の相談室については   こちら  

メニュー・お問合せお申込み先は   こちら   

なぜ『女性の相談室』を開いたのか は こちら